« スローライフ | トップページ | 酵素フルーツに注意 »

2013.07.16

スタンプラリー

三連休明けの今週は、毎年思うのですが、
もう半分夏休み気分の一週間になりそうです。

ハルキは、今日でお弁当が終わり、明日からは午前保育です。
今日、夏休み前の最後の幼稚園プールがあったようです。
サッカークラブも、先週で夏休み前は終わりです。
コウスケは、ぎりぎりまで給食はあるものの、やっぱりプールは今日が最後fish

「オレのサッカー、きょうはないしさー(サッカークラブは、クラスによって火または水)、
 ようちえんからかえったら、ハッちゃんとあそびたい!」
とお友達のコウキくんに言われましたが、
コウキくんのママ(コウスケのお友達のリュウトくんのママでもあります)と、
幼稚園のあとで遊ぼうか、って話をしていたので、
帰宅後、すぐに出かける準備をして、みんなで自転車で出かけましたbicycledash

ローソンとミニストップ主催の、キョウリュウジャーのスタンプラリーが、
今日から始まりました。
4店舗を回って、スタンプを4つ集めると、
キョウリュウジャーのおもちゃ応募券つきのステッカーがもらえ、
さらに、もう4店舗回ると、
また別のおもちゃの応募券つきのポスターがもらえます。
子どもたちと自転車で行ける範囲では、ローソン店舗、ミニストップ2店舗で、
ちょうど4店舗あります。Img_5642
その4つを回りました。

お店の人のOKをもらったので、1枚camera
2店舗目、家からは一番遠いところです。
途中でハルキの自転車のチェーンが外れてしまうというアクシデントもありましたが(手が真っ黒になりましたが、無事直りました。)、子どもたち2人ともよくがんばりました。

それにしても・・
午前中はまだよかったものの、
午後になってから、まあ寒い寒いtyphoon
タクマは長袖、母さんもカーディガンを重ねました。
自転車こいでると、秋風を感じるかのようでしたdash
こんなに涼しいのは仙台だけ?

4店舗目で、ステッカーをもらいました。
少しおやつを買って、コウキくん家で休憩。

そのうち、コウスケやリュウトくんも帰ってきました。
コウスケは、帰るときに必ずリュウトくんを玄関まで見送る(というか、玄関までついていく)ので、家で待ってればコウスケくん来るよ、って言われて。
そのままコウスケもおじゃまし、
帰ってから公園で一緒に遊ぶことになっていたほかの友達もリュウトくん家で遊ぶことになり、さんざん大さわぎしてから帰りましたpaper

残りの4店舗は、ちょっと気合を入れていかないと・・という距離ですが、
長い夏休み、みんなでチャリチャリとめぐるのもいいかもしれませんねhappy01

|

« スローライフ | トップページ | 酵素フルーツに注意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スローライフ | トップページ | 酵素フルーツに注意 »