« 夏じゃない食べ物 | トップページ | 親子で体操 »

2013.07.11

打ち上げ

先日の、幼稚園の懇親会の打ち上げと称して、
幼稚園のママたちとランチに行ってきましたrestaurant
一緒に幹事をやったママ&クラス役員のママを中心に、
去年・今年と同じクラスのママ2人も来て、
8人(子ども5人)で焼肉屋さんへtaurus
でも、この暑さで・・冷麺を頼んだ人が多かったですnoodle

Img_4268

広めの個室だったので、
子どもたちも自由に遊ばせていました。
まだみんな小さいので、めいめいに遊んでいる感じです。
タクマも、持っていったオモチャでは遊ばず、他の子のオモチャで遊んでいました。そしてタクマのオモチャは他の子が・・そういうものですね。

まあ、楽しく過ごしたんですが、
8人ともなると、みんなで話をしようと思っても、特定の人だけがしゃべって、他は聞き役になってしまいます。
ゆっくり各々が話したいとなると、3グループくらいに分かれちゃいます。
母さんは、こういうランチは、2~4人の少人数でゆっくりする方が好きですhappy01




すごーく蒸していますが、今日は雨が降ったからか、昨日よりは涼しいかも。
明日も雨のようです。
ニュースでそう言っているのを見たハルキが、
「あ!たいへんだ。」
と何かし始めました。

Dsc02388_2せっせと、てるてる坊主を作っています。
「明日、何かあったっけ?」
「えんそくだよ。」
「えっ、明日遠足なのっ?」
「ハッちゃんじゃないよ。
 ねんちゅうさん、あしたえんそくなんだよ。
 だから、あめふらないといいなとおもって。」


えらいえらいconfident
糸では頼りないそうで、リボンを使っていました。
高くてリボンをしばれないので、洗濯ばさみで留めていました。
せめて、遠足の間だけでも、雨が降らないといいね。

|

« 夏じゃない食べ物 | トップページ | 親子で体操 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏じゃない食べ物 | トップページ | 親子で体操 »