« 雨でも満天の星 | トップページ | 8月七夕の願い事 »

2013.07.31

ライバル

夏休みに入ってから、
コウスケとハルキ、競うようにお手伝いをしてくれていますscissors
餃子やシュウマイなどは、タネさえ作ってしまえば、全部包んでくれます(コウスケ)。
夜、布団を敷いてくれます(2人で)。
お風呂の準備もしてくれます(2人で)。
時々、洗濯機も回してくれます(コウスケ)。

今日のお昼は、コウスケが計量して、HBで食パンを焼いてくれましたbread
そしてハルキは、食器を洗ってくれましたrestaurant

Dsc02544

Dsc02440

パンが上手に焼けて、
本当はスライスできるまで冷まさないといけないんだけど、
この焼きたてを食べたくて、縦に4等分に切って食べましたhappy01

もう数年したら、
夏休みは母さんにとって本当の夏休みになりそうですshineshineshine


この月~水は、学校のプールはお休みです。
たまたま、いつも通っているスイミングで、午後にプール開放をしていたので、
みんなで泳ぎに行ってきましたfish
コウスケとハルキは、タクマと一緒にプールに入れるのがうれしくてうれしくて、
朝からハイテンションでしたup

コウスケはもちろん、ハルキも泳げるのですが、
まあ何せオチビなので、
顔を出すために、ずーーっとぴょんぴょんし続けていました。
コウスケの泳ぐところを見たくて、
50m泳いでもらいました。
泳ぎきることはできたんだけど・・
「コウスケ、バタ足弱いでしょ?」
「・・先生にも、いつも言われる。」
「実は、私もバタ足苦手。クロールは腕の力で進んでた。」
「一緒だー。」
で、コウスケとハルキとで、バタ足の競争をしたところ、
なーんと、ハルキの方が速かったですcoldsweats02
距離は、断然コウスケが長く泳げましたが、
ハルキのバタ足は非常に勢いがありました。

4人で手をつないでもぐってみたり、
コウスケにハルキがおんぶ、そこにタクマがおんぶして泳いだりと、
楽しく泳いできました。

「らいねんのプールかいほう、たのしみ!」
だいぶ先だけど、楽しみだね。

|

« 雨でも満天の星 | トップページ | 8月七夕の願い事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨でも満天の星 | トップページ | 8月七夕の願い事 »