« 渋滞の先には | トップページ | 疲れ知らず »

2013.07.19

お楽しみ行事

今日から夏休みのハルキですが、
お昼過ぎから、夏休み早々のお楽しみ:お泊まり保育 がありました。
朝起きたときから・・いえいえ、もっとずっと前から、
楽しみで楽しみでしょうがなかったようです。
まだなの?まだなの?って、朝からずっと興奮気味でしたhappy01

お昼ごろ、夫から電話(今日は東京です)telephone
「お泊まり保育で何をするの?」と聞かれたのでしょう。
「カレーのしょくざいをきったりー、しゃぼんだましたりー、プールやったりー、
 さんぽしたりー、いろいろやるよ。」

その後、母さんも電話を代わりましたが、
「カレーの“食材”を切る、だって。すごい言葉使ってる。」
と笑ってました。

Dsc02396やっと時間が来て、幼稚園へ行きました。

超ゴッキゲンで幼稚園に行ったのに・・
写真でわかるとおり、登園帽と名札を忘れたのに気づき、ハルキ、少々テンション下がってしまい、
家に取りに戻ったら、ちょうどコウスケが帰ってきたので、タクマを見ていてもらって、猛ダッシュで幼稚園に届けに行き、無事にハルキの笑顔を見ることができたのでしたbicycledashdashdash
ハルキ、ごめんよ。

今日も暑すぎず、過ごしやすい日になったので、
夜も寝苦しいっていうことはないと思います(むしろ、朝方冷えるかも)。
今日も明日も、イベント盛りだくさんのお泊まり保育です。
夜一緒に寝ようねー、ってお友達と約束もしていたようです。
明日、いろいろ話を聞くのが楽しみですconfident



そして、コウスケは今日で1学期前半が終わりです。Dsc02397
いよいよ明日から夏休みに入ります。

3年生になって、夏休みの宿題が増えた気がします。
自分の子どものときのことは棚に上げて、
とにかく前半で宿題を終わらせようsign03と。
まずは、夏休みの計画など、最初にやっておかないといけないことを、今日のうちにすませました。
スイミングまでの時間、夏休みドリルも8ページほどやってましたbookpencil

まあ、問題は、読書感想文(といっても、カードへの記入)と作文、そして自由研究。
夜、タクマがわりと早く寝たので、
先日図書館で借りた自由研究の本を2人でじっくり見て、
どんなのがいいかなーって相談しました。
コウスケの頭の中では、何となく構想ができあがったようですflair
せっかく、コウスケと2人でゆっくりできる夜なので、
ハルキが図書館で借りた『どこどこ?セブン』を一緒にやったり、いろんな話をしたりと、
いつになく有意義な夜を過ごしましたsleepy

|

« 渋滞の先には | トップページ | 疲れ知らず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋滞の先には | トップページ | 疲れ知らず »