« プールとオセロ | トップページ | 女子会 »

2013.08.21

あっちこっちと

長期で帰省しています。
昨日は、2日続けてわんぱくランド(プール)へ行ってきましたrvcar
コウスケもハルキもタクマも、すっかり気に入ったようです。
コウスケはスライダー、ハルキはすべり台、タクマは浮き輪で流れているのが、
好きみたいですhappy01

母さん、ここのプールは海水だと思っていたのですが、
タクマとスライダーに行ったときに、係のおじさんが、
「おいー、ここのプールの水って温泉って知ってたけー?」
実は、たまたま前日に、じいじから聞いていたのですが、
「え、知らなんだ。」
「鉱泉出てるだに。だで、あせもとかに効くでね。」
母さんの前にすべったコウスケが、アトピーなのを見て言ってくれたのでしょうか。

そして、コウスケがスライダーから降りるのを見ていたときには、
すべり終えたコウスケに、
「寝るようにしてすべると、一気にすべり降りられるんじゃない?」
すると、近くにいたおばちゃんと、小6くらいの男の子が、
「そうだに。寝た方がいいだでね。」
「オレ、寝てすべったもんで、ばかスピード出たに。」

この、ばりばり遠州弁と、ぐいぐい入ってくる感が、
地元だなぁと思います(2つ隣の市なんだけどね)wink

タクマは、流れるプールでは、
初日は浮き輪に入って上を向く格好で一人で浮いていましたが、
2日目は、下向き:バタ足の格好もするようになりました。
ハルキの好きなすべり台のあるプールは、タクマが立つと胸の深さなのですが、
ハルキがすべるのを待ってる間、浮き輪に入って、歩くように進んでいたら、
近くにいた女の子が、タクマの手を取って、
2人で離れたところに進んでいってました。
タクマもまんざらではなさそうでしたcoldsweats01

ハルキとタクマは、帰りの車は爆睡ですsleepy
珍しく、家に着いてからもずっと寝ていました。

今日は、コウスケとハルキと、昨日からまた来ていた甥っ子のフーミンが、
じいじに昆虫公園に連れて行ってもらいました。

Dscf2790_2Dscf2779

季節柄、今はカブトムシとクワガタが中心のようです。

Dscf2767Dscf2770_2

今日ここへ行ったのは、
8月21日限定で、クワガタステッカーをもらえるから、らしいです。
楽しかったーと帰ってきてすぐに、
コウスケとハルキは、またまたじいじとラーメンを食べに出かけましたnoodle
本命のお店は休みだったようで、他のお店だったらしいですが、
これまた大満足で帰ってきていました。
じいじ、日々大活躍です。ありがとうsign03

|

« プールとオセロ | トップページ | 女子会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プールとオセロ | トップページ | 女子会 »