« ライバル | トップページ | つまり、作ることが好きなのです »

2013.08.01

8月七夕の願い事

夫に頼まれた用事があったので、ちょっと出かけました。
図書館のすぐそばでの用事でしたので、
もちろん、帰りに図書館に寄りましたbuilding

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 なにがみえる?:中村牧江
 へんてこ美術館:織茂恭子
 カボちゃんのひっこし!?:高山栄子
 大昔大探検 ドラえもんふしぎ探検シリーズ7:藤子・F・不二雄
 小学生動物不思議ぎもんランキング
 探し絵ツアー8 動物の世界にもぐりこめ!
 水の生き物 新・ポケット版学研の図鑑4
 鳥 新・ポケット版学研の図鑑5
 ひらめき!たんていクイズ 3年生:小野寺びりり紳
 わくわくなぞなぞゲーム 1年生:小野寺びりり紳
 しりとり・ことば遊び歌の王様:木下ひさし
 少年たんていブラウン1 おたずねもの強盗事件:ドナルド・ソボル
 少年たんていブラウン4 ゆうれいの口ぶえ事件:ドナルド・ソボル
 少年たんていブラウン5 じゅうどうしめわざ事件:ドナルド・ソボル
 名探偵ホームズサセックスの吸血鬼:コナン・ドイル


*母さん(濃い字は予約本)
 
手の中の天秤:桂望実
 楽園の蝶:柳広司
 シャドウ:道尾秀介
 モダンリビング(雑誌)

図書館の貸出カウンターの横に、
七夕のお願い事を、短冊に書きましょう、っていうのがありました。
仙台は、七夕まつりがあるからか、
この時期も七夕モードで盛り上がりますup
あちこちで、七夕飾りも見かけるようになりました。

「オレ、書くこと決めた。」
「何て書くの?」
「タクマが長生きしますように。」
相変わらず、、タクマLOVEの兄さんですlovely
「タクマだけが長生きでいいの?」
「あ、そっかー。」Img_3099_2

それで、
『家ぞく全いん長いきできますように』

「ハッちゃんも、きーめた!」
「ハルキは何て書くの?」
『ほしがきれいにみえますように』だよ。」
なんてロマンチスト・・かsign02
「それは、どういうこと?」
「さいきん、ほしみてないから、
 きれいにみえたらいいなーっておもって。」

「っていうか、夜、星を見に外に出てないでしょ。」

それぞれ、個性が出てます。面白いsmile

今日も雨だし肌寒いし、本当に残念な夏休みです。
コウスケ、今日は学校のプールはなしでした。
ハルキは、長袖を出してきて着ています。
せめて、1日くらい晴れてくれるといいんですが、
夏休みに入ってから、晴天が1日もありませんweep

|

« ライバル | トップページ | つまり、作ることが好きなのです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライバル | トップページ | つまり、作ることが好きなのです »