« ちっちゃな靴 | トップページ | アメフト観戦 »

2013.08.30

よく寝る子

今日は暑くなりましたね~、蒸し暑かったsweat01sweat01
久しぶりに暑いと、なんだか体力が消耗しますdowndown
幼稚園にハルキを送ったあと、すぐにタクマが昼寝するんですが、
本を読みながら添い寝していたら、
つい一緒に寝てしまいましたsleepy
バイトに遅刻しそうになって、その言い訳を考えている夢を観て、
ハッと目が覚めましたeye
イヤね。

急いで、家事の続きをしてから、
タクマを自転車に乗せて出かけましたbicycledash
いろいろ用事を済ませてから、
そういえば、最近タクマを遊びに連れて行ってあげてないなぁ・・と思い、
どこに行こうか迷ったあげく、

Img_1378Img_4546

最初に、仙台市体育館の幼児体育室で遊び(左)、
近くのベーグル屋さんでベーグルを買って食べてから、
幼稚園近くの児童館へ(右)。

はしごしました。

仙台市体育館には、壁面にある絵にいくつかついているボタンが1つずつ光るのでそれを1分間でいくつ押せるか・・という楽しいものがついています。
今までは、他の子がやっているのを見ているだけでしたが、
「タクマ、どこが光ってる?」
「コレコレ。」
と、光っているところを指差し、
低いところは自分で、高いところは母さんが抱っこしてボタンを押しましたhappy01
短い人差し指で一生懸命押す姿がかわいいわね~heart04

児童館は、お昼すぎだったので、誰もいなくて貸切状態。
いろいろオモチャがある中で、キッチンセットが気に入ったみたいです。

そのままハルキを迎えに行き、
コウスケが帰ってくるのを待っていた15時ごろに、またタクマ昼寝confidentsleepy
20時半まで寝てましたsign03
夜寝ないかも・・と思ったら、ご飯食べてお風呂入って、また寝ましたsleepy
タクマも暑くて、体力消耗したのかな。
母さんは、午前中の1時間の昼寝のおかげで、
全然眠くなくなっちゃいましたweep

|

« ちっちゃな靴 | トップページ | アメフト観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっちゃな靴 | トップページ | アメフト観戦 »