« あっちこっちと | トップページ | 帰省明けの夏休み終了目前は忙しい »

2013.08.22

女子会

長いこと帰省していましたが、今日仙台へ戻りましたbullettrain
その途中でのお楽しみheart04

東京で途中下車して、新橋まで行きました。
今日は新橋で、
大学時代のサークルの女子だけで、同窓会をやりました~
当時からの友だちが、旦那さまの転勤で海外に行くことになりそう・・と聞き、
じゃあその前に集まろうか・・と。
(でも、海外転勤は、結局断ったそうです。)
仲のよかった4人で話していたのですが、
せっかくだから、他の子にも声をかけようよ、とうれしい流れにhappy01
全部で9人のうち、7人が東京に集まりました。
京都・愛知(家は群馬だけど、愛知に帰省中)・新潟・東京・茨城・仙台 と全国から。
・・ええ、母さんの仙台に帰る日に合わせてくれたのです。
 ありがたいheart02

去年も会った友だちもいれば、数年ぶりの友だちもいましたが、
みんな何にも変わってないsign03
顔だけでなく、服の感じも髪型も、昔を彷彿とさせるような。
そして、集団の中でのポジション的なものも、全然変わってなくて、
なんだかうれしかったです。

Img_1398Img_3509

子どもたち同伴の子が多かったです。
今日集まったのは、小3男子3人、年長男子1人、年長女子4人、年中女子1人、
そしてそして、ベビーが4人。
ベビー組の中ではタクマが一番大きいsign03
「抱っこさせてー。」のレベルはとうに過ぎ、
大きい子たちと一緒に遊んでいました。
一番小さい子は生後1ヶ月。
そして、今日来られなかった2人のうちの1人は、先月出産したばかりだって。
子どもたちの生まれ年が、けっこうかぶっています。

子どもたちに目を配りつつも、
久しぶりにみんなで集まって、いろいろおしゃべりしました。
楽しかった~notes
夫も同じサークルなので、
「ここにいるみんな、お父さんのことも知ってるし、
 お父さんもみんなのことを知ってるんだよ。」
というと、コウスケもハルキもちょっとビックリしていました。

次回は、仙台の温泉で・・なんて話まで出ました。
あら、いいわねぇ。
そしたら、母さんが幹事になるわねsmile
これをきっかけに、
毎年でなくても、時々みんなで集まって、
子どもたちが手を離れたら、大人だけでゆっくりと女子大生気分に戻りましょうvirgo

11日ぶりの仙台は、やっぱり涼しいです。
夜風は、かなりひんやりしていましたmist

|

« あっちこっちと | トップページ | 帰省明けの夏休み終了目前は忙しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっちこっちと | トップページ | 帰省明けの夏休み終了目前は忙しい »