« 立ってる | トップページ | よく寝る子 »

2013.08.29

ちっちゃな靴

ゆうべがピークだった、タクマの突発の湿疹は、
朝起きたら、かなり消えてきていました。
それとともに、ずっと食欲がなかったのが復活したようで、ご飯をよく食べます。
機嫌もすっかりよくなりました。

よかった~happy01

そんなタクマと一緒に、図書館に行ってきましたbicycledash

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ
 シャーロック・ホウムズ最後の事件:コナン・ドイル
 シャーロック・ホウムズ空き家の冒険:コナン・ドイル
 緋色の研究:コナン・ドイル
 しまうまのしゃっくり:デーヴィッド・マッキー
 三つ子のこぶた:中川李枝子
 カウボーイのスモールさん:ロイス・レンスキー

*母さん(
濃い字は予約本。つまり今回は全部予約本)
 
ナミヤ雑貨店の奇蹟:東野圭吾
 星のかけら:重松清
 わたしをみつけて:中脇初枝
 こんなわたしでごめんなさい:平安寿子
 伸び続ける子が育つお母さんの習慣:高濱正伸
 楽園のカンヴァス:原田マハ
 わたしは妊婦:大森兄弟
 迷える四姉妹:中居真麻

東野圭吾さんの『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は、1年以上待ちましたcatface
すぐに読みたいけれどもったいないような・・
いやいや、まだ300人近く順番待ち状態なので、早く読んで早く返します。

Img_9168

いろんなところで、つかまり立ちや伝い歩きをするし、時々母さんと手をつないで歩くこともできるので、
今日から外出するときには、靴をはかせることにしました。
今は、ハルキのファーストシューズをちょっと拝借。
ちゃんと歩くようになったら、タクマの足にしっかりと合ったものを買う予定ですshoe
朝、玄関に置いておいたら、
「タクマー、こんなにちっちゃいくつはくの?
 かわいいねー。」

とハルキが興奮していたので、
「これ、ハルキが小さい時にはいてた靴だよ。」
というと、とってもうれしそうでしたconfident

靴をぬいでテレビに見入っているここは、図書館前に行った美容室にてhairsalon



昨日、うれしいものが届きましたpresent
ヨナナスですbanana
ずっと気になっていたヨナナス、
先日、ハルキとタクマと買い物に行ったときに、
ドールバナナのバーコードを集めて応募すると当たるよ、って実物が置いてあって、
これいいねー、って話していたのですが、
家に帰って、夫にそのことを話したら、
何かのポイントがだいぶたまっているから、それを使って買ってあげるよ、ですってsign03
まあheart04

で、昨日届いたのです。

Dsc02687ちょうどバナナを買っていたので、昨日のうちに冷凍させておき、今日の夕飯のデザートはヨナナスにしました。
今日のところはバナナしかなかったので、
当然、できあがったものは、クリーミーなバナナ味でしかありませんでしたが、
これからいろんな果物をミックスさせたいなー、研究研究cherry
楽しみです。

バナナが苦手なコウスケも、そしてまだアイス未経験のタクマも食べていました。
バナナ以外のものは入っていないからねwink

|

« 立ってる | トップページ | よく寝る子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ってる | トップページ | よく寝る子 »