« 女子会 | トップページ | 最後のお楽しみ »

2013.08.23

帰省明けの夏休み終了目前は忙しい

疲れが取れないけれど、今日は忙しいsweat01

ハルキの幼稚園は、1年間の行事などのうちどれか1つを担当することになっていて、
母さんは、今年は夏休み最後の幼稚園の掃除係です。
去年は、卒園式前の掃除係でした。
フッフッフーsmile
くじびきで決まった掃除係、実は一番ラクなんですscissors
イベントのお手伝いは大変と聞きます。

とはいっても、午前いっぱいかかりました。
コウスケやハルキも、遊びながらも手伝ってくれました。

終わってから、コウスケの学用品の足りないものを買いに行き、
スーパーにも行くその前に、図書館へbook

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ
 名探偵ホームズ最後のあいさつ:コナン・ドイル
 ぼくんちのあんごう:藤本義一
 プカプカチョコレー島:原ゆたか
 ムシとあそぼう海野和男のムシシシシ1:海野和男
 サザエさん10:長谷川町子
 いじわるばあさん:長谷川町子
 1001の海賊たちをさがせ!:ロブ・ロイド・ジョーンズ
 ぼうけんかいぞくゲームブック:大岩ピュン
 どっち?:ジュディす・ロッセル
 カブトムシ・クワガタムシ(図鑑)

*母さん(
濃い字は予約本)
 
何者:朝井リョウ
 残り全部バケーション:伊坂幸太郎
 あかね空:山本一力
 こんなわたしで、ごめんなさい:平安寿子
 完本寺内貫太郎一家:向田邦子
 きみの町で:重松清
 リビング:重松清
 線の波紋:長岡弘樹
 陽だまりの偽り:長岡弘樹 
 ソロモンの犬:道尾秀介
 もういちど生まれる:朝井リョウ


あろうことか、長々と帰省していた間に、たくさんの予約本が届きそうな気配が。
半年以上前に予約して、待ちに待ったその本が、
帰省中に届いてしまって、取りに来ないからとキャンセル扱いになっては大変sweat02
予約本の進捗状況を日々チェックしながら、
順番予約(A→Bのジュンで順番予約すると、Bの本が届いても、Aが届くまでは予約の順番を飛ばしてもらって、Aが届き次第Bも届くっていう仕組み)を活用して、
なんとか、キャンセル扱いなしで乗り越えましたup
順番予約のうちの半分を解除して、
今日、普通の予約本として借りてきましたbook
じいじからは、20冊本を借りてきたので、そっちも読まないとね。
春休みに借りた本のうち、まだ7冊は読んでいなくて、
合わせて27冊、年内に読んで返そうと思っています。

午後のスイミング前に、
ばあちゃん家や友だちの家数軒にお土産を届けて回り、
それからスイミングへ。
今日はお給料日でしたので、スイミング中に銀行を回って、入出金を終わらせ、
またスイミングに迎えに行って家に帰ると、
ちょうど、実家から送った荷物2つ目が届く。
昨日届いた大荷物もまだ片付け終わっていないところに、もう1荷物。
夕飯を作りながら片付けも進め、
大量の洗濯をたたみ。

ある程度片付いたところで夫が帰ってきて、
久々にゆっくり話しましたcafe

|

« 女子会 | トップページ | 最後のお楽しみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女子会 | トップページ | 最後のお楽しみ »