« こちらも。 | トップページ | 暑いときには水遊び »

2013.08.12

ただ今帰省中

今日から、静岡の実家に帰省していますbullettrain

Img_4256夫は山形のばあちゃん家に行くので、
母さんと子どもたちとでの帰省です。

今までは、移動のお供に、コウスケとハルキは『てれびくん』『テレビマガジン』を買っていたのですが、
ちょっと大人になりました。
コウスケは『ONE PIECE GREEN』
ハルキは『自然史ミュージアムのサバイバル』を選びましたbook
母さんは、春に帰省した時にじいじから借りて、まだ読み終わっていない本の中から『カラット探偵事務所の事件簿 1』を。

Img_5053タクマは、大騒ぎこそしなかったものの、
まあ落ち着かないことsweat01
本を読んでいるコウスケやハルキの後ろから、肩を持ってのぞきこんだり、髪を引っ張ったり。
トンネルに入ると、窓に映る自分の顔を見て、うっとりしていますlovely
まあ、道中よくがんばってくれました。

昨日は、実家あたりも40℃近かったようで、
心して静岡に向かいましたが、
新幹線のエアコンが強かったので、外に出たときの暑さが心地よかったですconfident
昨日よりは気温も低く、風もあったから、実際は多少過ごしやすかったようですが。

実家には、上の妹・甥っ子のフーミンちゃんとチュンくんが来ていました。
フーミンちゃんは、にいにとはっちゃんが来るのをずっとずっと待っていたらしい。
お土産をもらい、お土産を渡して、
それから5人プールで遊びましたfish

タクマ、場所見知りも人見知りもほとんどせずに、
いつものおしゃべりも全開。
存在感アリアリです。

|

« こちらも。 | トップページ | 暑いときには水遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こちらも。 | トップページ | 暑いときには水遊び »