« 最後のお楽しみ | トップページ | ワンステップ »

2013.08.25

本当に最後のお楽しみ

夏休み最終日sun
宿題に追われて・・というのには免れましたが、
コウスケもハルキも、明日の荷物の準備に時間がかかりました。
「ひょっとして、雑巾2枚持ってきて、なんてことないよね?」
「あ、明日の持ち物、雑巾2枚って書いてある!」
「おかーさん、ハッちゃんのカラーぼうし、どこにある?」

「(きんちゃく)袋が入った引き出しに、一緒に入ってるでしょ?」
バタバタバタ・・・sweat01

そんな朝でしたが、
夏休み最後の思い出に、と、兄さん2人は夫に連れられてお出かけですrvcardash
県南にある、角田市スペースタワーコスモハウスですairplane
母さんも、ここはずっと気になっていて、行ってみたいなと思っていたものの、
近所でもないので、なかなか行かずじまいでしてcoldsweats01
「ここ、ロケットとかあって面白そうだけど、行ってみない?」
「行くー!」
「いくー!」

タクマが、おとといくらいから体調が悪くて、夜もあんまり寝ておらず、
母さんもこの2日はほとんど夜寝られていないので、
母さんとタクマはお留守番ですhouse
・・母さんを休ませてくれるために、2人を連れ出してくれたのだと思いますconfident

途中、メールが届きました。

Img_8694_2

Img_3221_2

Img_0413_2

Img_2852_2





どうやら、公園もあったようです。
すごーく楽しかったってsign03
お土産に、宇宙食のたこ焼きを買ってきてくれて、みんなで食べました。
サクサクパラパラ・・という感じの食感ですが、味はたこ焼きだnotes

その間、体調がはっきりしないタクマは、
ちょっと寝たと思ったらすぐに起きてぐずぐず泣いてたり、
でも、その寝ている合間を見て、家事をしたり、コウスケの雑巾を縫ったり。
「時間があったら寝なさいよ。」
と言って、夫は出かけたのですが、
結局寝ることはできずgawk
でも、やりたいことは全部片付きましたshine ありがとう~heart04

帰り道に、ホームセンターで変わった花火を買って帰ってきてくれたので、
家にあった2袋の花火と、買ってきた花火とを、夜楽しみました。
夏休み最後だからかな、
公園には、他にも花火を楽しんでいる人たちがいました。
コウスケとハルキが買ってもらった、人だまの花火、
コウスケが赤、ハルキのは緑で、どちらもなかなかリアルですshadow
まあ、本物を見たことはないけどね。
本物があるかどうかもわからないけどね。

花火をしている途中から、急にタクマが元気になって、花火に興奮し始めました。
今までぼんやりしていた目が、生き生きとした目になり、
高かった熱も下がってるみたいconfident
よかったよ・・。

花火のあと、星を見てから帰りました。
北斗七星も北極星もカシオペア座も、
あと、夏の大三角形も見えましたnight
夫は流れ星も見たようです。

さあ、明日から1学期後半の始まりですcute

|

« 最後のお楽しみ | トップページ | ワンステップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後のお楽しみ | トップページ | ワンステップ »