« 8月七夕の願い事 | トップページ | 一緒に寝よう♪ »

2013.08.02

つまり、作ることが好きなのです

久しぶりに・・雨が降っていませんhappy01 ・・曇りですけどねcloud
毎日毎日室内干しだった洗濯物を、今日は外に干しました。
なんとか乾きましたt-shirt
本当は布団を干したいんですが、それはムリムリpaper

早く梅雨が明けて、暖かくなってほしいです。

いつも、雨が降るかも・・と心配しながら出かけていて、
まあ、実際何回か自転車で出かけて、雨に当たったこともありますが、
今日は、自転車で出ても、雨の心配はないでしょうbicycle
ローソン&ミニストップの、キョウリュウジャースタンプラリーと、
セブンの、ポケモンスタンプラリーをやりながらなので、
あっちこっちと遠回りしながら出かけました。

コウスケ、やっと夏休みの自由研究が決まったようです。
いくつか候補は挙げていて、どれにしようか迷っていたらしい。
科学工作をやる、というのは決めていたのですが、
それをやろうと思う動機・・と考えると、そこまでのものはないって。
そんな中、
恐らく、コウスケにしか持つことのできない動機があって、
候補のうちの1つとその動機とが結びついたんだってflair
まあ、何を作るかは伏せておきますが、
『ボクの家の小さい小さい弟が好きなオモチャを、自分で作る』
ということですね。
そういえば、作ろうと思っているものの既製品を、ララガーデンで見かけたな、と思い出し、
参考になるかもしれないので、
それを見に行くのが、今日のサイクリングの目的でした。

頭の中で、だいぶ構想ができあがったようで、
近いうちに、足りない材料の買出しに出かけることになりそうですhappy01

Dsc02547

クロスステッチ、2人とも完成しましたsign03
右のイルカがコウスケです。
左下に、緑色でKとステッチしてあります。
お花の草の部分かと思ってしまいました。
左のクローバー&てんとう虫がハルキ。

それぞれ、気に入ったデザインのものを選んだわけですが(女の子っぽいのが多いので、選択肢は少なかったです)、
多分、ハルキの方が難しいものだったと思います。
コウスケは一昨日完成し、
ハルキは今日、コウスケが宿題をやっている間に完成させました。
近くで見ても、そんなにステッチの乱れもなく、上手にできたんじゃないかと思いますshine
コウスケは、もう少し難しいのをやりたいそうなので、
「夏休みの宿題が全部終わったら、またお店に見に行こう。」
って話しています。
宿題そっちのけで、ステッチしてそうだからねcoldsweats01

|

« 8月七夕の願い事 | トップページ | 一緒に寝よう♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月七夕の願い事 | トップページ | 一緒に寝よう♪ »