« 帰省中の生活 | トップページ | あっちこっちと »

2013.08.19

プールとオセロ

今日、じいじと一緒にわんぱくランドに行ってきましたrvcar
わんぱくランドというのは、浜名湖の近くにあるプールなのですが、
プールの水は海水なのですwave
母さんが子供のときにも、(まだ若かった)じいじによく連れてきてもらっていました。
あ、じいじっていうのは、母さんの父です。

Img_2451我が家のウォーターボーイズが、わんぱくランドに行くのをずっと楽しみにしていました。
行くなら、タクマも連れて行きたい。
となると、付き添いはじいじ1人では厳しいので、
母さんも一緒に行きました。
・・そのつもりで、水着も持って帰省してましたwink

わんぱくランドには、
流れるプールと、スライダー用のプール、すべり台用のプール、小さい子用の浅いプールなどがありますが、
もっぱら、流れるプールで流れていました。
タクマも、浮き輪に入って、1人で気持ちよさそうに漂っていました。
(もちろん、母さんが真横にいましたよgemini 手は放していましたが)
兄さんも大喜びです。
時々、スライダーやすべり台をやりに行っていました。

1時間ちょっと泳いで帰りました。
タクマ、帰りの車で寝た上に、夜もお風呂に入る前に寝てしまい、
お風呂に入っている間も、出てからも、ずっと寝ていましたsleepy

Img_0394夜、実家にお客様が。
用事があって家に来てもらったのですが、
実はこの方、オセロの静岡県チャンピオンcrown
8×8の普通のオセロ以外にも種類があるらしく、そのほかの種類のオセロの日本チャンピオンになり、今度世界選手権に出場するんだそうですsign03
用事の前に、コウスケと対戦してもらいました。
「完勝を目指して、手抜きはしないよ。」
とおっしゃっていましたが、
ところどころでコウスケにアドバイスをしてくれまして、どうしてこうなるのか、どうすれば後半戦に有利かなどをいろいろ教えてもらっていました。
対戦結果は・・62対2shine
いい経験ができてよかったねhappy01

|

« 帰省中の生活 | トップページ | あっちこっちと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰省中の生活 | トップページ | あっちこっちと »