« あと1つ | トップページ | 不思議で面白い絵 »

2013.08.07

映画のち七夕

毎年、仙台七夕祭りはとっても暑くなると言われていますが、
今年も暑くなりましたsun
涼しいのは快適だけど、やっぱり夏は暑くて汗かくくらいでないと、
身体の調子が狂います。

仕事の後では七夕が見られないから、朝見ていくよ、といつもより早く出勤した夫から、
電話がありました。
「夜の7時から、勾当台公園でくまだまさしがステージやるらしいよ。」
えーっ、見たいsign03
くまだまさし、どうしても目が離せない何かがあるんだよねsmile
コウスケとハルキに話すと、
「くまだまさしって、何かひっぱってサングラス動かしてウインクする人でしょ?」
「みたいみたい!」

・・というわけで、今日の夜に七夕祭りに行くことが決定~bell
残念ながら、夫は合流できませんが。



昼間は、コウスケの学校のプールのあとで、
子どもたちは、また映画を観てきましたmovie
『仮面ライダーウィザード 獣電戦隊キョウリュウジャー』です。
今までは、母さんがチケットを買って、それを渡して2人で見ていましたが、
今日は、自分たちでチケットを買わせてみました。母さんは遠くから見てました。
まあ、なんとか2人で買えたようです。
ポップコーンとウーロン茶を買うのは慣れたもので、
そのトレイを持つのはコウスケ、チケット2枚と自分の分の補助いすをもつのはハルキと、役割分担もスムーズです。
もう、母さんがいなくても、2人で映画は観られるわねwink
「もし地震があったらどうするんだっけ?」
「係の人の指示にしたがう。」
「OK!」

映画の間、図書館に行ってましたbicycledash
今日借りた本
*母さん(濃い字は予約本)
 
月神:葉室麟
 最後の恋 MEN'S つまり、自分史上最高の恋。:朝井リョウ他

 ポテチを異常に食べる人たち ソフトドラッグ化する食品の真実:幕内秀夫




映画が終わってから、急いで帰って、
コウスケは自由研究の続きを、母さんは夕飯の準備をして、
ご飯を食べて、汗かいたのでシャワー浴びて、
地下鉄に乗って出かけたんですが、
Dsc02568あぁ・・・残念downdowndown
くまだまさしのステージに、一歩間に合わずcrying

仕方ない、普通に七夕を楽しみました。

昼間暑かったせいか、
例年に比べて、夜の人出が多かったです。
夜はだいぶ涼しくなりますからねmist

やっぱり、去年と比べても、タクマの興味度合いが全然違います。
あれこれ指をさしては、得意の「コレ!コレ!」の連発でした。

Dsc02573

Dsc02571

Dsc02575Dsc02576

「あの、うえのまるいの、ハッピーっぽいよね。」
右の写真のことです。笑顔に見えたんですって。

今日は夜だったので、一部しか見ませんでした。
それでも、やっぱりよかったですhappy01

|

« あと1つ | トップページ | 不思議で面白い絵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと1つ | トップページ | 不思議で面白い絵 »