« 不思議で面白い絵 | トップページ | こちらも。 »

2013.08.09

プール日和

今日も蒸し暑いですねsun
暑い暑いと汗をかいていますが、今日の仙台は30℃ないそうですcoldsweats02
西日本などの37℃、38℃の世界が想像できませんsweat01

そんな仙台なりに蒸し暑かった今日は、プール三昧でした。
コウスケは学校のプール、
その間に、タクマのスイミングで、ああありがたや、母さんも一緒にプール。
午後は、コウスケとハルキのスイミング。

まずタクマ。
準備体操の後で、プールサイドに座ってバタ足などをするのですが、
タクマ、いつも座っているだけで、母さんが足を持ってバタバタ動かしてました。
ところが今日は、
もそもそっとですが、足を動かしてましたnotes
手で水をかいてお腹に水をかけるとき、手を水中に入れて、グーパーしていましたrockpaper
腕に浮き具をつけるようになって2回目、
一人でバランスよく受けるようになりました。
立てるようになったら、プールサイドからジャンプとかするようになるんだろうけれど、
いつのことやらconfident

続いてハルキ。
クラスは上がりませんでしたが、7月末の進級テストで1つ合格して、
いよいよクロールを本格的に始めるようです。
25m泳げたら進級なので、息継ぎもやるんだろうなぁ。

最後にコウスケ。
進級のタイムが足りず、進級ならず・・でした。
やっぱり後半、バタ足が弱くなるようです。
足の力が弱いのかな。キン肉マンハルキと違い、ほっそりした足ですhorse

Dsc02557

ハルキが、おやつにプリンを作ってくれました。
先日、母さんがカボチャプリンを作っていたのを見て、
「ハッちゃんも、プリンつくってみる!」
カボチャプリンは、焼きプリンでしたので、
今回は、ゼラチンで固めるプリン。

プリン液を加熱していると・・
「タクマ、だめ!ひをけさないで!」

完成したプリンは、プッルンプッルンのゆるーいプリンでした。なかなかおいしかったです。
ハルキ、ごちそうさまでしたhappy01

|

« 不思議で面白い絵 | トップページ | こちらも。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議で面白い絵 | トップページ | こちらも。 »