« 観劇に感激 | トップページ | ちっちゃな靴 »

2013.08.28

立ってる

今日からハルキも、全日保育ですhappy01
ただいま、突発の発疹で機嫌の悪いタクマの相手をしようと、
早めに買い物をすませ、
あとは延々とタクマの添い寝sleepy
タクマ、うつらうつらとしか寝られないみたいで、
横に母さんがいないと、起きてしまいます。
なので、タクマの横で、延々と読書book 読んでないと寝てしまうのでねsweat01

さて、そんなタクマですが。
8月に入ったころから、両手を持って立たせて、そーっと手を離すと、
少しだけ1人で立てるようになりましたpenguin
でも、立ったのではなく、立たされたってかんじ。

それが、静岡へ帰省している間に、
テーブルなどにつかまって立っていたのが、自ら手を離して立つようになりましたshine
ほんとうに気まぐれで、たまーになんですけどね。
今でも、一人で立つと、コウスケやハルキがびっくりして母さんに報告するほどに、
たまにの出来事です。
そして、その延長で、
近くに母さんがいるときには、こちらに向かって2,3歩と足を運ぶようにもfoot
「おーーーっ、タクマすごいっ!」
「タクマ、歩いた歩いた!!」

Dsc02680まだまだ、歩いたうちには入りませんが、
まあその第一歩ですね。
最初に足が進んだのは、8月21日です。

こちらに戻ってからは、
突発の発熱→湿疹(ひざ下以外ほぼ全身。かなりひどい)で、機嫌がよろしくないので、なかなか披露してくれないのですが、
今日、横に座っていた母さんのひざを使って立ち上がりました。
母さん、急いで移動dash
で、1枚パチリcamera

下を向いちゃってますが、
立っている写真がやっと撮れましたhappy01

|

« 観劇に感激 | トップページ | ちっちゃな靴 »

コメント

こんにちはhappy02
タクマくん、たっち&あんよおめでとうございますheart02すごくかわいいショットですね~lovely癒されるぅlovelyこれから、ちょっと涼しくなってお散歩出来る日が楽しみですねheart04

投稿: myuママ | 2013.08.29 15:03

budmyuママさん
ありがとうございますheart04
ついこないだ産まれたと思ったのに・・あっという間ですね。雪が降る前に、普通に1人で歩けるようになったらいいなーと思っていますsnow

投稿: Ayumi | 2013.09.02 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観劇に感激 | トップページ | ちっちゃな靴 »