« つまり、作ることが好きなのです | トップページ | 花火&花火 »

2013.08.03

一緒に寝よう♪

今日は、コウスケの体操クラブが午後だったり(しかも、コウスケそのことを忘れていて、、午前中に一度学校まで行ってしまった)、
昨日から出張だった夫がお昼ごろに帰ってきたりと、
なかなかみんながそろわなくて、
そろってから、ちょっと用事をすませに出かけて・・と、
あわただしい1日になりました。

なので、車の中で、疲れた子どもたち3人、寝てしまいましたsleepy
コウスケまで寝るのは珍しい。

その分、コウスケとハルキは、夜なかなか寝付けなかったようです。

布団に入った2人が、ひそひそ話しています。
ジャンボクッションを掛け布団代わりに2人の上に乗せて、
「今日、布団じゃなくて、これかけて寝るか。」
「いいねー。」

と、ぴーったりくっついていますgemini
太った蓑から2人が顔を出しているみたいで、なんだかかわいいhappy01
「なんかさー、ハートみたいなかたちになれたね。」
「フフフ。」
「ちゃんとくっついてねられるかな。」
「じゃあ、手をつないで寝ようか。」

「でもさ、2人とも寝相悪いから、寝たら一瞬で離れちゃうよ。」
「えーsweat01
「じゃあさー、足を二人三脚みたいにしとく?」
「あ、てをセロハンテープでぐるぐるはっておこう!」
「どうする?」
「どうする?」

と、向かい合わせに、手と手をつないで見つめあっていましたheart04
様子を見に来た夫に
「いつまでも、兄弟仲良くするんだぞ。」
と言われてました。

母さんが部屋を出た後も、
2人でひそひそウフフと話していましたが、そのうち寝息が聞こえました。
ばっちり、布団の端と端で寝てましたcoldsweats01

Img_7481
まあ、今のところは兄さんたちにとっても溺愛されているけれど、大きくなってもかわいがってもらえるといいわね。

ちょっと目を離すと、ベランダに出て行き、観葉植物の土を撒き散らし、その上をハイハイして動き回り、靴を投げてオモチャを投げて、一瞬でぐちゃぐちゃ。
掃除しても掃除しても、一瞬でパァcoldsweats02
観葉植物は置いていますが、多分タクマにやられるだろうと思って、今はプランターには何も育てていませんが、それで正解だったかもok
しかも、いつもは網戸を開けてから出るんですが、
たまに、頭から網戸につっこんでいくので、
網戸そのものじゃなくて、網だけが破れて外れてしまったこともありますdown
挙句の果てに、泥だらけになったまま、サササーッと部屋の中に戻るので、
窓の近くは土まみれ。

楽しいんでしょうね。
ベランダの壁は高いし、柵タイプじゃないので、まあ落ちる心配はないから、
好きにさせていますconfident

|

« つまり、作ることが好きなのです | トップページ | 花火&花火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つまり、作ることが好きなのです | トップページ | 花火&花火 »