« 本当に最後のお楽しみ | トップページ | 観劇に感激 »

2013.08.26

ワンステップ

いよいよ、一学期後半が始まりましたhappy01
1ヶ月休みが続くと、時間の感覚がちょっと狂ってしまいます。
7時半に家を出るコウスケは、7時15分には準備ができてしまい、
早々に行こうとするので、ストップかけましたpaper
逆にハルキは・・あれ、何時にいつも家を出ていたっけ?
結局、いつもは8時20分に出ていたのが、25分くらいになってしまいましたwatch

幼稚園で久しぶりにお母さんたちと会って、しばらく立ち話。
タクマが眠くなって泣くので、母さんは先に帰り、タクマを寝かしてから家事をすませ、
タクマが起きて、買い物に行けば、もうお迎えの時間です。
ハルキも一緒に帰るコウキくんも、全然遊び足りないようで、
同じく半日で帰ってくる小学生チーム(コウスケ・リュウトくん・ソウタロウっくん)が帰ってきたら、うちでプールやるから遊びにおいでってコウキくんママに誘われて、
午後に遊びに行ってきました。

リュウトくん・コウキくんの家の隣にある、ご実家の庭にて。

1Dsc02671

静岡のプール遊びとはわけが違います。
暑いね・・と言っても、汗の出ない暑さ。
プールの水も、なかなか温まりません。
大きい子たちは、まあ冷たい水でもよいとして、
タクマだけは、スペシャルプール:ボートを独占です。
お水はほんの少しだから、わりと温かい。

そのタクマ。
帰省した翌日から、40℃近い高熱が続きました。
発熱以外の症状はなかったので、
気温差や、移動の疲れかな・・と思って様子を見てきました。
もし、4日目の今日も熱が下がらなかったら、一応病院に連れて行こうと思っていたら、昨日熱が下がり、
そして・・まあ見事な発疹です。
3人の中で、一番発疹が多い。
しかも、あせもじゃない。

ちょうど裸になっているときだったので、
リュウトくんのママとソウタロウくんのママにも見てもらうと、
「おー、これは明らかに突発だね。」
「タクちゃん、大人の階段を一段登っちゃったね。」

お風呂上がりに、仰向けにしたりうつ伏せにしたり座らせたりして、
発疹の出た身体の写真をたくさん写しておきましたcamera

|

« 本当に最後のお楽しみ | トップページ | 観劇に感激 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当に最後のお楽しみ | トップページ | 観劇に感激 »