« 花火&花火 | トップページ | あと1つ »

2013.08.05

1歳3ヵ月☆と仙台七夕花火

タクマ、1歳3ヵ月になりましたnotesDsc02554
今日は・・ワンショット写真、撮れませんでしたsweat01
これは、昨日公園で写した写真。

<最近のタクマ>
*ものすごく甘えん坊virgo

 後追い?
 とにかく、母さんが近くにいないと・・
 母さんにくっついていないと・・ダメです。
 ほえるように泣きますcrying
 玄関脇の部屋にいると思っているようで(アイロンをかけるとき、ここにこもるので)、
 ウォンウォン泣きながら、その部屋へ向かってハイハイします。
 母さんの顔が見えると泣き止んで、何事もなかったかのように、脇で遊んでいます。
 母さんがここにいないと、さらに大泣きして、家中をハイハイして回ります。

 かわいいけれど、時に疲れますsweat02

*外が大好きsun
 上にも関係しますが、
 母さんがベランダに出ているときも、泣いて探しますが、
 ベランダにいるのがわかると、笑って網戸を開けて、
 最近では、ちゃんと後ろ向きでベランダに降りてきます。

 ベランダ中を動き回り、
 置いてあるものを投げて遊んで、
 土いじりをして、その上をまたハイハイして、
 泥だらけになったまままた部屋に戻るので、非常に困りますcoldsweats01

 雨が続いたので、なかなか公園にも行けず・・
 まあ、多少のぬかるみは目をつぶることにして、公園でもハイハイしてます。
 どこまでも進んでいきますsnail
 
*「コレ!」signaler
 相変わらずゴニョゴニョですが、まあよくしゃべります。
 そんな中で、「コレ!」だけはちゃんと聞き取れますear
 特に、信号を見つけると、
 「コレコレ!コニャコニャゴノゴノアリアリ・・。」
 と大興奮です。
 信号は、1つの交差点にいくつもついてますからねsignaler
 あと、高いところにある照明類も大好きで、指差してコレコレ言ってます。

 抱っこしていると、母さんの方を指差して「コレ。」というので、
 「これは、お母さん。」
 というと、ニーッと笑いますhappy01
 それを、何回も繰り返します。

*誰に似てるでしょうgemini
 ベースは、母さん似だと自分では思っているのですが、
 義妹ちゃんの小さいときの写真にそっくりなときもあります。
 夫が言うには、たまに見せる眉間のしわが、
 ばあちゃんのお母さん(夫の祖母)にそっくりだ、と。
 コウスケかハルキかといえばコウスケに似ているけれど、
 たまに目がまん丸になると、ハルキに似てるなーと思うし、
 FaceTime(iPhone同士のテレビ電話)で静岡の実家と話をすると、
 写っているタクマのおでこがじいじそっくりだというし。

今目の前のタクマだけが小さいから、かもしれませんが、
3人の中で、一番幼いような気がします。



さて。
明日から3日間、仙台七夕まつりがあります。
そして、今日は前夜祭の仙台七夕花火まつりですimpact
4時ころに、ザーッと雨が降ったので、今日は中止かな・・と思いましたが、
開催するかどうか聞いてみたら、やりますよ、って返事をもらったので、
リュウトくん&コウキくん兄弟とママ、ソウタロウくんとママ、我が家4人、
みんなで観に行ってきましたsubway

Img_9404_2

地下鉄までの道のりも、
みんなで歩けばあっという間happy01

このときには霧雨くらいでしたが、
会場に着いたころには雨もあがり、
しかも、天気が悪かったからか、
例年に比べてあまり混んでいないsign03
きれいに見えそうな場所を探して、
みんなで花火見物です。

「しだれが一番いいよねぇ。」
「あ、私も~。」
「昔はもっとしだれ多かったよね。いろんな花火が出てきたから、しだれ減ったよ・・。」
そして、2人の酔っ払いさんが
「あたしら、タクちゃん見てあげるから、まあ飲みなさい。」
「いやいや、酔っ払いにうちの息子を任せらませんから。」
「じゃあ、遠慮なく~beershinebeer
「来年までに離乳できたら、来年はよろしくgood
ノンアルで乾杯しました。

今年は、今までよりも30分早い19時に始まり、30分早い20時半に終わりました。
子どもも一緒だと、この時間帯の方がラクです。
雨にも当たらず、楽しい夜でしたnotes

|

« 花火&花火 | トップページ | あと1つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火&花火 | トップページ | あと1つ »