« オウム返し | トップページ | デザートタイムに »

2013.09.16

嵐の前に

仙台あたりは、今日16日が一番台風の影響を受ける・・と言われていて、
そのために、昨日のうちにいろいろ買出したつもりでしたが、

「あ、お米がないsad

なぜ、昨日気が付かなかったのかsweat02
仕方がありません。
朝から風も雨も強くなったり弱くなったりの繰り返しでしたが、
買い物に行ってきました。

まあ、せっかく買い物に来たから、といろいろ買い込み、
昨日の買出しは何だったのかなぁ、ってsmile

コウスケとハルキは留守番していて、
夫と母さんとタクマが買い物に行っている間に、
2人がタクマのために、プラレールの線路を組み立てていてくれました。

1Dsc02770

「ガオーーッ。」
「あーーっ、タクマ、しんかんせんをもたないで~。」

タクマ、地下鉄(母さんの住んでいるあたりは、地下鉄が地上を走る)や新幹線、電車を見るのが最近大好きですsubwaybullettraintrain
ちょうど、幼稚園に向かう途中で、
地下鉄・新幹線・在来線、すべてが見られるというすばらしいスポットがあり、
送り迎えのときに、しばらくそこで見ていることもありますeye

そんなタクマ、プラレールにも釘付けです。
今日気が付いたのですが、
これらを見て興奮すると、鼻の下が伸びます。

予報どおり、午後に雨風がひどくなりました。
でも、被害が出るというレベルではないです。
もう、こちらに来るころには、勢力も弱くなってるんでしょうね。
タクマに荒らされながらも、4人で人生ゲームをして過ごしました。

静岡の実家の方は、雨風ひどかったようですが、
今回は停電にならなかったと言ってましたflair
海からの潮風が吹きつけるので、潮が乾く前に家の壁を洗い流したって、
じいじが言ってましたmobilephone
そして、台風が過ぎ去って、気持ちよく涼しくなったってばあばが言ってましたmobilephone
明日は仙台も、いい天気になりそうですsun

|

« オウム返し | トップページ | デザートタイムに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オウム返し | トップページ | デザートタイムに »