« パスポート更新 | トップページ | 本番3日前 »

2013.09.24

あたりまえ体操

9月は異動の季節。
ハルキのクラスでは、3人のお友だちのお父さんが異動になりました。
1人の子は、今の幼稚園で卒園したいということで、
それまではお父さんは単身赴任で、3月末にお引越し、
他の1人は、今日でこの幼稚園は最後、
最後の1人は、今週末で最後なんだそうです。
淋しくなりますweep

コウスケのクラスでも、今月いっぱいで転校する子がいます。
なので、あさってあたりに、クラスでお別れ会をするらしい。
2人組で1つずつ出し物をするそうで、
「だれかー、一緒に『あたりまえ体操』しよー!」
って言っていたお友だちのレンくんに、名乗りをあげたコウスケですpaper

さあ、それ以来夕飯になると、コウスケとハルキの『あたりまえ』オンパレード。
あまりに当たり前すぎて、「あたりまえじゃん。」って言いたくなるけれど、
ああそうか、あたりまえ体操だからこれでいいのか。
「ズボンとパンツを、ぬーいーだーらー、ハダカだ!」
「あーかーちゃんは、おーっぱいがー、すき!」
「かーみーのけをー、あーらったーらー、ツルツル!」

やることなすこと、すべてあたりまえ体操化。
コウスケのほうが、さすが一歩先行く感じで、
「ひっかけクイズで、まーちーがえたら、腹立つ!」
など歌っています。
「まあ、面白いのもいいけどさー、
 ○○ちゃんのお別れ会だから、○○ちゃんネタとか、学校ネタがあるといいかもね。」
「あー、なるほどね。
 ○○ちゃんネタは、1つ考えてあって、それは最初か最後にやる予定。」

今日は、幼稚園のあとでお友だちのコウキくんが遊びに来てくれました。
コウキくんのお兄ちゃんは、コウスケの親友リュウトくん、同じクラス。
なので、コウキくんママも、コウスケがあたりまえ体操することを知っています。
「先生、けっこうネタになりそうなところ、あるよねー。
 コウスケくん、先生ネタはやらないんだって?」
「先生ネタは、何にもいってなかったなぁ。」
「なんかないかなぁ・・。」
「あ、字余りだけどこれは?
 『お別れ会だから、今日の宿題は、ないよね?』
 って言って、先生の顔を見る。」
「あー、それいいかも。
 それやって、宿題ナシになったら、コウスケくんとレンくん、人気者だわ。」
小学生チームが帰ってきて、合流したので、
さっそくそのネタを提供したところ、
「それいい!やる!!」
と言ってました。

いいお別れ会になりますようにconfident

|

« パスポート更新 | トップページ | 本番3日前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パスポート更新 | トップページ | 本番3日前 »