« 室内の遊び場 | トップページ | おしゃべり »

2013.09.19

地下鉄に乗って

イトコがベビーを出産したので、
お祝いを買いにタクマと出かけました。
車でピューッと行ってしまえばラクなんですが、
地下鉄大好きタクマが喜ぶだろうなーと思って、地下鉄で行きましたsubway
仙台駅で降りるから、地上に上がればホームにいる新幹線も見えるしねbullettrain

今の時期の子どもは、本当に成長が早いsign03Img_7355
七夕まつりでも街に出ましたが、
そのときとは比べ物にならないほどに、
いろんなものに興味を示し、
しきりに指をさしていました。
あっちこっちとキョロキョロ動くので、抱っこも大変sad
 (母さんは、いつも手で抱っこして出かけます。
  抱っこひもやベビーカーは使いません。)

ビックリしたのは、
犬の写真が載ったポスターを見て、
「ワンワン。」
と言ったこと。
いつもは、母さんのオウム返しだけだったのにね・・感動crying


買うものは決めていたので、デパートのその売り場に直行して、
包装をしてもらっていると・・
なーんと、買い物に来ていたばあちゃんと遭遇happy01
お互いの買い物が終わったあと、一緒にランチrestaurantごちそうになっちゃいましたsmile
写真は、ばあちゃんと別れてからウインドーショッピングをしている途中で、
たい焼き屋さんに寄ったとき。
皮の部分だけをあげました。オヤジのような顔して食べてますsmile

幼稚園のお迎えぎりぎりまで、いろんなお店をのぞいていました。
すっかり街は秋ですねmaple
欲しい洋服やバッグや靴がたくさんです。



さて、今日は十五夜でしたねfullmoon
お団子は何で味つけする?という話になり、
白玉フルーツポンチにすることに決まりました。
お月見団子の要素、ゼロですcoldsweats01

Img_3215

Img_9184

寒天だけは、朝のうちに作って冷やし固めておき、
あとの、白玉団子を作るのと、寒天を切るのは、2人がやってくれました。
おいしくできましたshine
夜、月を見ました。
まん丸でした。
月の表面に何が見えるかという話で、しばらく盛り上がりましたconfident

|

« 室内の遊び場 | トップページ | おしゃべり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 室内の遊び場 | トップページ | おしゃべり »