« あたりまえ体操 | トップページ | ボクのおともだち »

2013.09.25

本番3日前

今週土曜日は、ハルキの運動会run
そして今日が、運動会総練習でした。
幼稚園の行事・イベントには、超真面目に超積極的に楽しむハルキ、
この総練習も、ものっすごく楽しみにしていました。
家でもイメトレをしていたし、
総練習までに練習する日が足りないといけない!と、
数日前からてるてるぼうずもつるしていました。

Dsc02864Dsc02865

当日にそなえて、全体の流れや、競技する位置を見たかったので、
2階デッキでの見学です。
2時間近い総練習、よく見えて面白いのか、
タクマもずっと機嫌よく見ていてくれましたeye
(ハルキの出番以外のときは、ベビーカーから下ろしていました。)

年長最初の競技は、クラス対抗綱引きです。
実はハルキのクラス、今までの練習は全敗ですsweat01いつも4位。
小柄で細い子が多いクラスのようです。
今日も1回目の綱引きは負けてしまったのですが、
3位決定戦で・・僅差で勝利sign03
先生も子どもたちも、グラウンドのあちこちにいるお母さんたちも、
優勝したかくらいに喜びましたhappy02
もちろん、ビデオには母さんの歓喜の声が入っていますmovie

次は、グラウンド競技:障害物走です。
ハルキ、これにかなり気合を入れていました。イメトレも障害物走ばかり。
最後のトンネルまではいつも1番だけど、トンネルで抜かされちゃうことがあるんだ・・ってよくぼやいていましたが、
イメトレがよかった?
今日は最後まで、ダントツの1位でしたcrown よかったねー。

その次は、クラス対抗リレー(男女別)。
人数調整で2回走るということしか知らず、何番目に走るのかがわからなくて、
ビデオ撮影は全然ダメng
その代わり、この目でしっかり見て応援しました。
2回とも、少し差をつめたものの、順位は変わらず(3位と2位)。
全体では2位でしたshine

最後は、年長全体での踊り・・というか、全体行動みたいなもの
いろんな形に何度も移動しましたが、
さすが年長さん、ピッとそろっています。
2階からだと、その全体がよく見えて、本当にきれいでした。
これが、運動会全体の締めの競技です。
最後の競技にふさわしいですcute

どの競技も一生懸命だったし、いい表情をしていました。
見ているこちらもうれしくなります。
本番まであと3日。
ケガせず病気せず、元気に当日を迎えられるようにしてあげたいと思います。

|

« あたりまえ体操 | トップページ | ボクのおともだち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あたりまえ体操 | トップページ | ボクのおともだち »