« ビーズとプラレール | トップページ | あたりまえ体操 »

2013.09.23

パスポート更新

連休最終日。
上半期末で忙しい夫は今日も出勤subway
今日は何したい?と聞くと、
「動物園!」
とコウスケ即答で、動物園行きが決まりました。

お昼ごろに家を出て、動物園に向かうと・・
駐車場に入る道が大渋滞rvcarrvcarrvcarrvcarrvcar
それでも、15分待ちくらいで入れました。

先月で切れてしまった年間パスポートをまた作りました。
「パスポートを作るは初めてですか?何回かめですか?」
「4回目です。」
「あらー、常連さんなんですねー、ありがとうございます。」
今回のパスポートは、レッサーパンダの写真入りでしたticket

さっそく中へdash

1

3

ハルキ、動いている動物はもちろん興奮して喜んで見ていますが、
止まっている動物も、あれは動物だな、ってわかるようになったようですtaurus
しきりに指をさしています。

動いている動物を見ているときには、さしてる指も一緒に動いていて面白いhappy01
動きの激しいテナガザル系は、
もう指もささずに、テナガザルの動きを顔全体で追っていました。

そういえば、今日はなんと雄ライオンも動き回っていたのですが・・
雄ライオンも、写真のスマトラトラも、
びーっくりするほど下半身が細い。細すぎる。
やっぱり、こういう狭いところにいると、走ったり跳ねたりすることがないから、
筋肉が衰えてしまうのかな。
シマウマのほうが、よっぽどいいお尻してました。

4

2

「タクマ、猿はキッキッキーって鳴くんだよ。」
「キッキー。」

そして、犬のような小さめの耳があるカンガルーを見て、
「ワンワン。」
とも言ってました。

今日は、のんびり見て回りました。
というのも、
15時40分に始まる、カバにおやつをあげる体験をしたかったから。
いつも、動物園には早い時間に来るので、まだやったことなかったんです。
念のために30分前に会場に行ってみると、
・・もう順番待ちの列が!
母さんとタクマで列に並び、
コウスケとハルキはしばらく2人で見て回っていました。
2人とも、本当に大きくなって、ラクになりました。

そして、カバのおやつタイム。
おやつは大きめに乱切りされたニンジンです。

5Dsc02861

カバは、口の中にニンジンがたまらないと、口を閉じて飲み込まないので、
開けている口の中にニンジンを投げ込む、といった感じですが、
なかなか面白かったです。

今日は寒いくらいの天気でした。
長袖の人のほうが多かったくらい。
秋ですね~maple
暑くなく寒くなく、動物園に来るにはいい季節です。
コウスケとハルキは、今まで数え切れないほど動物園に遊びにきて、
もう、たまに来ればいいくらいじゃないかな・・という気がします。
これからの動物園通いのメインは、タクマですね。

|

« ビーズとプラレール | トップページ | あたりまえ体操 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビーズとプラレール | トップページ | あたりまえ体操 »