« 本番3日前 | トップページ | ☆楽天初優勝☆ »

2013.09.26

ボクのおともだち

今日は、ハルキを幼稚園に送ったその足で、
タクマのお友だちのタイチくんのところへ遊びに行きましたrvcardash
8時半に幼稚園に送っても、タイチくんのおうちは遠いし、街中を抜けるので、
到着するのは9時半ごろ。
家の前で待ち合わせしてから、タイチくん家の近くの児童館へ行きました。

タイチくんは、出産したときに同じ病室だったのがきっかけで、
ずっと仲よくしてもらっています。
それでも、しばらく会っていなかったので、
お互い第一声は、「大きくなったねー!」でしたgemini

Dsc02868Dsc02867

タイチくんは、1歳過ぎには歩き出したそうで、すっかり歩くのが上手です。
「赤ちゃんが1歳になるころに、こんなにラクになるとは思ってなかったよ。
 あ、歩き回っちゃうこと以外はね。」
って、タイチくんママが言ってました。
小走りのタイチくんを、ハイハイで追いかけるタクマです。

Dsc02870Dsc02871

タクマはがっちりしていますが、
タイチくんも同じように・・多分タクマ以上にがっちりしています。
児童館の職員の方が、時々見回りに来るのですが、
「双子?・・イトコかな。なんか、似てるよね。」
って言われました。
体格も似ているけれど、髪の薄さも似てるよね、ってママと笑ってしまいました。
タイチくんの方が濃いですよ。

離乳食もよく食べるそうで、
遊んでいる間も、「マンマ、マンマ、マンマ!」って叫んでましたhappy01
タクマは、相変わらず何て言ってるかわからないことをずっとゴニョゴニョ言ってます。
「タクマくん、よくしゃべるねー。
 タイチは『マンマ』以外は何にもしゃべらないよ。」

2人とも、午前中の昼寝なしで興奮して遊んでいたので、
早お昼を食べて、そのあと少し遊んでから帰りました。
帰りの車で、2人ともすぐに寝てしまいましたsleepy

母さんもタクマも、とても楽しかったです。
今日は公園で遊ぶ予定が、意外と寒かったので児童館に変更になりました。
今度はお天気のときに、公園に行こうね、って約束して帰りましたpaper






さっき、コウスケが帰ってきました。
今日は夜に出かける予定があったので、
学校で遊ばないで、すぐに帰ってきて、帰ってきたらすぐ宿題してね、
って朝話していたのですが、
「おかーさん。今日宿題ナシ!」
「あー、それはよかったね。」
「オレたちの、あたりまえ体操のおかげだよ。」

あ、そうだった。
・・ということはflair

今日は、転校するお友だちのお別れ会があって、
コウスケは友だちのレンくんと一緒に、あたりまえ体操をすることになったんだけど、
『お別れ会だから、今日の宿題は、ないよね?』
っていうネタ、いいんじゃない?
なんて言っていたのですが(おとといの日記に・・)、本当にやったんですって。
そのあたりがとてもノリのいい先生で、
「じゃあ、今日の宿題はナシ!」
ってなったそうですhappy01

レンくんとコウスケは、今日1日みんなに『神shadowとあがめられ、
何かあるといけないと、友だちがボディガードをしてくれたらしい(何があるsign02)。
あたりまえ体操も大好評だったそうで、
アンコールがかかったとかnotes
まあ、楽しいお別れ会になったそうで、よかったです。

これで、心置きなく、夜の外出ができます。
それについては、また明日にでも。

|

« 本番3日前 | トップページ | ☆楽天初優勝☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本番3日前 | トップページ | ☆楽天初優勝☆ »