« ボクのおともだち | トップページ | 全力疾走 »

2013.09.27

☆楽天初優勝☆

 baseball東北楽天イーグルス 優勝おめでとうbaseball

うれしいですねsign03
ちょうど、母さんたちが結婚後の最初の異動で仙台に来たころに、
楽天が新しい球団として生まれたんです。
もう、あれから9年もたったんですね。
こんなに強くなるとは、当時は思いもしませんでしたconfident

幼稚園のママたちの間でも、もっぱら楽天優勝の話題で盛り上がっています。
・・どのお店が、どのくらいのセールをやるのか、ですdollar



さて、昨日の夜ですが、
楽天のホームグラウンド:クリネックススタジアム(Kスタ)に行っていましたbaseball
楽天の優勝が決まる可能性があるM2かM1のとき、
Kスタでパブリックビューイングを開催すると聞いたので(入場無料)、
これは絶対に行きたい!と。
義妹ちゃんも誘って、5人で行ってきました。

Dsc02879

Dsc02880

試合開始と同時くらいに入ったところ、ほぼ席がうまっていました。
最終的には、席が足りなくなったほど。

Dsc02875

Dsc02878

2人の応援バットはもちろん、タクマが首にかけているタオルもイーグルス。

写真には写っていませんが、
タクマの横にいたおじいちゃんが、筋金入りの楽天ファンなのだそうで、
ユニフォーム、キャップ、アームバンドなどを身につけているだけでなく、
はいていたコンバースも楽天カラーshoe
少しお話したんですが、こよなく楽天を愛しているそうです。

そんなおじいちゃん、テレビ局の方の目にも留まったようです。
21時からの『ニュースウォッチ9』で、Kスタの生中継が入ったのですが、
このおじいちゃんがインタビューされることになり、
横にいた母さんたちも、ばっちり写りましたtv
21:10過ぎに写る予定です、ってNHKの方に言われたので、
実家に電話して、ばあばにテレビ見ててね、って伝えたところ、
ちゃんと写ってたよーとあとから電話がありました。

1位の楽天(vs西武)が勝って、2位のロッテ(vs日本ハム)が負けたら、優勝です。
でも、楽天は負けてるし、ロッテは勝ってるsweat01
M1どまりかもしれないし、マジック消えないかもしれないし、
まあ、子どもたちが帰りたがったり眠そうだったりしたら、途中で帰ろうかな・・と思っていました。

Dsc02881Dsc02882

7回が始まる前の、勝利を祈っての赤い風船飛ばし。
ここで、ややテンションを持ち直した子どもたちup

日本ハムが逆転して、Kスタが盛り上がり、
楽天も逆転して、さらにさらに盛り上がり、
9回にマー君が登場したときには、球場総立ちで応援しました。
義妹ちゃんと、緊張するね・・と言いながらの応援。
日本ハムが勝って(ロッテが負けて)マジックが1つ減り、
その後、マー君が最後を決めたときには、
本当に全身に鳥肌が立ちました。
だれかれかまわず、周りのみんなとハイタッチpaper そして、みんな涙crying
いやー、本当にうれしいです。
最後までがんばってくれたコウスケ&ハルキ、ありがとうsign03
星野監督の胴上げと一緒に、
楽天ブランケットにくるまれて寝ていたタクマを胴上げしましたupup

次は、クライマックスシリーズ、そして日本シリーズ。
日本シリーズが仙台に来るときに(もう出場すると思い込んでいる)、
今度は夫も一緒に見に行きたいです。
チケット、一瞬で完売しそうですけれどねsweat02

|

« ボクのおともだち | トップページ | 全力疾走 »

コメント

おめでとうございます!
我が家もBSでずっと観戦していました。
ほんとうに感動の瞬間でしたね。
そのときにKスタにいらっしゃって、しかもニュースにまで出たなんて一生の思い出ですね!!

投稿: つぼみ | 2013.09.29 16:05

baseballつぼみさん
ありがとうございます。
行こうか行くまいか迷いましたが、球場でたくさんの楽天ファンと一緒に歓喜の瞬間を味わえて最高でした。
東北に希望をありがとう、と声を大にして言いたいです。
ぜひ、CS、日本シリーズでも楽天を応援してくださいね。

投稿: Ayumi | 2013.09.30 05:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボクのおともだち | トップページ | 全力疾走 »