« ランドセル考の季節 | トップページ | 嵐の前に »

2013.09.15

オウム返し

昨日、じいちゃん家に泊まりに行ったコウスケとハルキは、
今日は天文台に連れて行ってもらい、プラネタリウムを観て、
午後に帰ってきました。
天文台に行く途中の看板が新しくなっていただの、
プラネタリウムが夏休みとは違うものになっていただの、
いろいろ教えてくれました。
・・肝心の星そのものの話はありませんでしたねcoldsweats01

2人のいなかった我が家は、
なんとも静かな時間が・・、なんていうはずがないsad
ご飯を食べれば、コレはいらないそっちがほしいと大暴れ、
最後にはテーブルによじ登って真ん中にどっかりと座り込み、
そのお尻からは、いつの間に出たのかウンチの匂いが漂い、
モールの中の書店に行けば、ちょうど大雨と重なってすっかりずぶ濡れsweat02
書店ではしゃいでいる息子がいては、ゆっくりと本を探すこともできず、
明日は大荒れになるらしいというので、今日のうちに買出しをしようと思って、
スーパーに回ってもらったときもまだ大雨rain
家に戻ってお昼を食べ終わったころに、
空が明るくなりましたsun
わざわざ、3人で雨に濡れに出たようなものです。

Dsc02767

そんなこんなと、
まあゆっくり過ごせたかな、って思います。
じいちゃんばあちゃん、ありがとうございましたnotes

タクマ、夫や母さんの口まねが上手になってきました。
夫と母さんで交代で、
「タクマ、ワンワンって言えるか?」
「アンアン。」
「おー、言えた!」「じゃあ、ニャーは?」
「ナー。」
「上手上手。他に何がある?」「じゃあ、ブウブウは?」
「ムームー。」
「言えるねー。じゃあ、コケコッコーは?」
「コッコッコー。」
「すごい!」「すごいな、タクマ!」
その後もいろいろ言わせてみましたが、
お父さん、お母さん、コウにぃ、ハルにぃ、になると、
どういうわけかダンマリを決め込んでいますcatface

今夜はまたにぎやかになりそうです。

|

« ランドセル考の季節 | トップページ | 嵐の前に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランドセル考の季節 | トップページ | 嵐の前に »