« 進め進めー | トップページ | ランドセル考の季節 »

2013.09.12

また登る

ETCの調子がよくなかったので、ちょっと見てもらいに行ってきましたrvcardash
平日なので、すぐに受付→点検になりましたが、
点検の間は、キッズコーナーへ。

Img_7621Img_9242

すっかり得意の巻shine
そうだよね、ハイハイさえできれば、階段は登れちゃうもんね。
最初は階段の下で遊んでいましたが、
一度上を覚えてしまったら、あとは全然降りてこない~。
・・と思ったら、
じきに名前を呼ばれました。
タクマ、残念sweat02

ETCは、特に悪いところもなかったようです。
修理というほどでもないということで、費用もナシ。
お騒がせしましたsweat01sweat01


今日は、コウスケとハルキのスイミング振替です。
コウスケが6時間授業なので、
3時半からのコースでハルキが泳ぎ、
その間にコウスケを迎えに行って、4時半からのコースでコウスケが。
やっぱり、4時半からという遅い時間帯に来る小学生が多く、
いつもの3倍くらいの子どもたち、そして大きい子が多いのか、レベルも高いup
でも、コウスケが4年生になったら、週3で6時間授業になるから、
どうしてもこの遅い時間のスイミングになってしまうし、
そうしたら、ハルキもこちらに通わせたい。
そして、帰宅時間が遅くなる。
宿題をやる時間も遅くなる。
夕食も遅くなる。
お風呂も遅くなる。
寝る時間も遅くなる。

いまだに8時半に寝ているというのは、まだまだ小さい証拠ですね。

|

« 進め進めー | トップページ | ランドセル考の季節 »

コメント

はじめまして。

来春小学一年生になる男の子の母です。
 
「牛田 ランドセル」で検索しててこちらの「ランドセル考」に辿り着きました。

その後の記事をブログ内検索かけてもうまく見つけられなかったので、
その後いかがなさったのかお教え頂ければと思い、コメントさせて頂きました。

もし牛田さんにされていたら使い心地を、
他社のものでも実際使われてみてのご感想を
お聞きしてみたいです。
福岡在住の為実際背負ってみることが出来ません。

工房系数社のパンフを前に迷走中です。
突然のコメント失礼致しました。

投稿: ayako | 2013.09.14 20:49

schoolayakoさま
コメントありがとうございました。
2年半使った、今の状態の写真もあるといいかな・・と思って、今日の記事にさせてもらいました。
今ではすっかり革もなじんできていますし、色味も落ち着いていていい感じです。
本人は、1年生のときからずっと背負っているのであまり感じないようですが、私から見ると、3年生になった今でも重そうだな・・と感じることが多いです。

あまりお役に立てるコメント&記事にならなくてごめんなさい。お互い、いいランドセルが見つかるといいですねhappy01

投稿: Ayumi | 2013.09.14 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進め進めー | トップページ | ランドセル考の季節 »