« お出かけ仕様 | トップページ | また登る »

2013.09.11

進め進めー

天気もいいし、でも暑くないし、公園遊びにはもってこいの季節になりましたsun
いつも遊んでいる近所の公園を通り過ぎて、
仙台市体育館の横の公園に行ってきましたbicycle

自転車から降りると、すぐに遊具へ向かうタクマdash
あ、もちろんハイハイでねcoldsweats01

Dsc02755_3Dsc02750

階段を登り始めてすぐに振り向いたのは・・
公園の真横を、地下鉄が通っていたからsubway
ちょうどこの公園の横あたりに、地下⇔地上の出入り口があります。
タクマ、車よりも電車・新幹線の方が好きなようですtrain

Dsc02752Dsc02753

登り終えて一服してから、ローラーすべり台を降りてきました。
一人ですべるのは初めてですが、ゆるーいすべり台だから大丈夫good

その後、一番高い遊具に突き進んでいきました。
まあ、階段さえ気をつければ、あとは落ちないでしょうから・・。

Dsc02757Dsc02760

Dsc02761Dsc02762

Dsc02756こちらのすべり台も初めてです。
これはかなり急というか、すべりがいいので、
普通にすべることができる子だと、勢いがついて最後に地面にしりもちついてしまうほどです。
タクマ、すばやく腹ばいになったので、
ゆるゆると降りてこられました。

この公園はしょっちゅう遊びに来ていましたが、
そのころ遊んでいたのはハルキで、
タクマはずっと母さんに抱っこしていたか、地面に座っていたか・・その程度でした。
まだ、怖いとかそういうの感じない年頃なんでしょうね。
それに、多少のケガはつきものですからね。
やりたがるならどんどんやらせたい。




午後は、ハルキのサッカーsoccer
いつもは、始まる前に幼稚園に送っていって、
終わる5分くらい前に迎えに行って、っていう感じでしたが、
昨日は、久しぶりにずっと見学していましたeye

というのも、
昨日、幼稚園の園庭でサッカーをして遊んでいたときに、
友だちの蹴ったボールを、もろに顔面で受けたようです。
ハルキがキーパーで、そのお友だちは至近距離からシュートをしたところ、
思った以上にボールが高く上がったらしい。
で、ハルキは鼻血が止まらなくなって、
スモックとその下に着ていたTシャツが真っ赤になってしまったので、
先生たちがかけよって、ハルキの止血をしてくれたり、すぐに着替えさせてくれたりして、ちょっと大変だったのだと、
お迎えのときに先生から聞きました。

夜、くしゃみをしたはずみでまた鼻血が少し出たので、
万一、サッカーしていて、またボールがぶつかることもあるから、
一応近くにいたほうがいいかな・・と思って。
今日のサッカーでは、特にボールがぶつかることもなく、
もちろん鼻血を出すこともなくすみました。
そして、おかげで年長になってから初めて、ゆっくりとサッカーを見学できましたhappy01

|

« お出かけ仕様 | トップページ | また登る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけ仕様 | トップページ | また登る »