« 全力疾走 | トップページ | 今日は新幹線 »

2013.09.29

大空へ&大空より

仙台空港の横にある、仙台空港臨空公園に遊びに行ってきましたrvcardash
夫は今日も仕事(昨日、運動会だったから休んだしね)だから、4人で、です。

以前の臨空公園は、海の近くにある仙台空港よりさらに海ぞいにありましたが、
津波で公園がなくなってしまい、
新しくできた臨空公園は、ずっと内陸部に移動しました。
滑走路のちょうど端っこなので、前の公園よりも飛行機がよく見えると聞いていました。

110

遊具の数は多くはないけれど、ちょっと珍しい遊具でした。

7

9

タクマ、何かにつかまってから手を離す・・でなくても、
座った体勢から立ち上がることができるようになりました。
今にも歩きそう、な状態が数ヶ月続いておりますpenguin

遊んでいる合間にも、飛行機が次々と飛び立ち、そして着陸していますairplane

23

「あれはどこの飛行機だろうね。JAL?ANA?」
「青いから、ANAじゃない?」
正解flair

「タクマ、飛行機、かっこいいね!」
「カッキー(かっこいい)!」
それ以降、飛行機が来るたびに、
「カッキー!カッキー!」
この動くものの名前が『カッコイイ』だと思ってしまったのかと思うほど。

45

5

コウスケが2歳くらいのころによく遊びに来たのですが、
当時は、ANAとJALとAIR DOくらいしか見かけなかったのが、
え、こんなに種類あるの?っていうくらい、いろんな飛行機を見かけました。
航空会社そのものが増えたのか、仙台空港を利用する会社が増えたのか。

4

12

最初は、飛行機の気配がするとフェンスまで行って見ていました。
幼稚園の運動会でもらった参加賞の1つのフリスビーでも遊び、
疲れて休憩しながら、また飛行機を見ています。

コウスケは、7,8回飛行機に乗ったことがありますが(覚えてないと思うけれど)、
ハルキとタクマはまだ飛行機に乗ったことがありません。
「こんど、ハッちゃんもひこうきのりたいなー。」
「そうだね。飛行機に乗ってどこに行きたい?」
「うーん。ほっかいどうか、とちぎ。」
栃木は車の方がいいでしょ。

|

« 全力疾走 | トップページ | 今日は新幹線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全力疾走 | トップページ | 今日は新幹線 »