« よく寝る子 | トップページ | 冴えない公園 »

2013.09.01

アメフト観戦

今日は午後から、アメフトの試合を観に行ってきましたrvcardash

なぜ突然アメフトを・・?というのはまあおいといて、
夫も母さんももちろん子どもたちも、アメフトを観るのは初めてです。
確かアメフトは、防具みたいなのを着ていたなぁ・・という程度の知識しかなく、
よくありがちな(?)、
「ラグビーとの違いはどこ?」
状態の母さんsweat01
一緒に試合を観に行った、社宅時代のお友達一家:ユウタくんのパパが、
ルールを簡潔かつ的確に説明してくれたおかげで、
あー、なるほどなるほど!と急に楽しく観ることができましたhappy01shine

Img_9974Img_1586

すこーしばかりルールがわかったので、
「ほら、これから点が入りそうだから、ちゃんと見てなよ。」
とハルキにえらそうに言う母さんです。

ラグビーと違って、ずっと動きっぱなしというわけではないんですね。
衝突が激しいからか、途中で負傷者が出てちょっと試合中断っていうのが、
何回かありました。
タクマがぐずったりしたら、前半が終わったあたりで帰ろうかと話していましたが、
母さんの横にいた、ユウタくんのママの方にちょろちょろと遊びに行ったり、
夫や母さんに代わる代わる抱っこされたりしていて、
意外にも最後まで大さわぎすることなく過ごせました。

面白かったです~notes
やっぱり、スポーツ観戦は面白いtennisbasketballsoccer
次は、楽天が日本シリーズに出場することになって、その試合を観に行けたらいいなーと思っていますbaseball

|

« よく寝る子 | トップページ | 冴えない公園 »

コメント

アメフト観戦、お疲れ様でした。ちょっと暑かったですねcoldsweats02
でも、タクマくんだけでなく、コウスケくんもハルキくんも、おとなしくして、えらいですよねshine
うちは、地下鉄を8本見たことが自慢ですし、「楽天のほうがよかった」ですからねgawk
パパの説明で、楽しめたのはよかったです。でも、私も、Ayumiさんに会うことが一番の目的だったけど、アメフトを楽しめましたbleah

投稿: ゆうたのママ | 2013.09.03 00:12

baseballゆうたのママさん
こないだは、どうもありがとうございました!
本当に、ダンナさまの説明がなかったら、全然楽しめなかったと思いますshine
次に応援するは楽天ですねrock
子供たちも、お互いもう覚えたかな・・という気もしますし、またゆっくり会いましょうね〜。

投稿: Ayumi | 2013.09.04 05:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく寝る子 | トップページ | 冴えない公園 »