« 祝☆2020東京オリンピック | トップページ | お出かけ仕様 »

2013.09.09

スポーツの秋

9時から断水だけど、今日はカラッといい天気になるらしいsun
なんとか3回洗濯機を回し、急いで食器も洗って、
その合間にハルキを幼稚園に送っていき・・と朝からバタバタの週明けです。

今日は、ハルキの幼稚園の年長さんの行事の、
スイミングスクールでの水泳レッスン最終回でした。
最後だから、母さんも見に行ってきましたrvcardash
4グループに分かれてのレッスン、
ハルキは、スイミングをある程度習っている子たち6人のグループです。
まあ、ちょっと自慢しちゃいますが、
他の子たちはバタ足練習でしたが、ハルキはクロールの練習でした。

Img_3707_2

Img_6948_2

「やっぱりハッちゃん、すごいねー。」
って、みんなほめてくれて、母さん素直にうれしいhappy01
まあ、スイミング歴だけは長いですよ。5年以上ですchick
「うちの子に、ハッちゃんが泳いでるところを見せたい。」
って、ハルキの泳ぐのをビデオに撮ってくれたお母さんも何人かいました。
そして、
「ハッちゃんって・・けっこういい身体してるね。」

でも、プールサイドでは、周りの子にカンチョウされたりつっつかれたりして喜んでいる、
Mっ気の強いハルキですcatface





久々のプールで疲れただろうと思ったら、
コウキくんとの帰り道、
「きょう、ハッちゃんとあそびたい。」
「きょう、コウちゃんとあそびたい。」
と同時に口にした2人。
家に帰って荷物だけ置いて、すぐに公園へdashdash

空も秋、空気も秋、虫も秋の虫です。

Dsc02739_21_3

ハルキが捕まえたトンボ、山吹色のきれいなトンボでした。
何ていう名前なんだろう。
虫捕りして、サッカーして、野球して、遊具で遊んで。

Dsc02745Dsc02746

タクマ、最初は間隔がせまい一番下の段しか上れなかったのが、
コツをつかんだようで、
短い足をふり上げて、どんどん上っていきましたup
そして、一番上まで着くと、後ろ向きに下りてきます。
一度、母さんも上に上がり、下でコウキくんのママにスタンバイしてもらって、
そーっとすべらせてみましたが、
つんのめりそうになってました。
2回目は、自ら腹ばいになって、足から下りてました。

冬になる前の今の季節が一番過ごしやすいmaple
たくさん外遊びをしておきたいです。

|

« 祝☆2020東京オリンピック | トップページ | お出かけ仕様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝☆2020東京オリンピック | トップページ | お出かけ仕様 »