« また登る | トップページ | オウム返し »

2013.09.14

ランドセル考の季節

仙台市から手紙が届きましたpostoffice
『入学までの日程について』
あぁ、もうそんな時期なのね・・confident
郡山で、コウスケの入学前検診を受けたのが、ついこないだのようですが、
あれから約3年、本当にいろんなことがありました。

じいちゃんたちからは、そろそろハルキのランドセルを考えてねって言われましたschool

3年前、コウスケのときには、
お店をチェックし、ネット検索しまくり、口コミなんかもかなり読んで・・と、
いろいろ調べ、
結局、牛田カバンさんのランドセルをネット注文しましたpc
現物を見て買ったわけではないので、届くまでドキドキしてましたが、
いざ届いてみたら、思っていたとおりのかっこいいランドセルでした~happy01

今のランドセルの状態。

Dsc02763Dsc02766

Dsc02764Dsc02765

今では、ランドセルを放り投げるわ、まっすぐ置かないわ、
非常に、小学生の男の子らしい扱いをしていますがsweat02
傷みはなさそうです。
つや消しの牛革にしたので、表面の傷もあるのかないのかわからない感じ。
とっても丈夫ですrock
でも、やっぱりクラリーノではないからか、重そうだな・・とは思います。
男の子だから、少しくらい重いのでもいいでしょう、って思って選んだし、
本人も、最初からこの重さだったので、今さら気にもしていないようですが。
それと、
A4サイズ対応とはなっていましたが、
A4ファイルは・・まっすぐ入りません。
横や上が少しくらい曲がっていても、本人はまったく気にしていない様子。
なので、プリントの端っこがよれよれしてることがあって、
母さんとしては、ちょっと気になるんですけどねcoldsweats01

さて、ハルキのランドセルに戻って。
ハルキ、最初はがいいって言ってましたが、最近はがいいって。
青にも種類があるから、好みの青があるメーカーになるかもしれません。
黒だったら、コウスケと同じでもいいかなぁと。
まあ、少しカタログとか取り寄せてみようかな。
あとは、お店のを背負わせてみたり。
(コウスケは、お店のをいくつか背負った結果、
 最近よく見かける、肩ひもがカーブしているものはイヤだと言っていた。)




そういえば、幼稚園経由でベネッセから入学準備のDVDをもらい、
それを一緒に見ていました。
コウスケのときにもらったDVDもそうでしたが、
主人公の男の子は、おじいちゃんから赤いランドセルをプレゼントされるんですよね。
男の子は最初はイヤだなって思うんだけど、
「赤はヒーローの色だから。」
って言われて、だんだん気に入っていく・・みたいな冒頭です。
ハルキに、
「もし、じいちゃんが選んでくれたランドセルが赤だったら、ハッちゃんどうする?」
と聞いたところ、
「・・じいちゃんがえらんでくれたなら、あかいランドセルでいいよ!」
だって。
「大丈夫だよ、じいちゃんはハッちゃんの好きな色のを買ってくれるから。」
というと、ちょっとホッとした様子confident
夫に話したら、えらく感動していましたnotes

今日は午後からじいちゃん家に遊びに行っていて、
夕飯もごちそうになったので、
その席で、この話をしようかなーと思っていましたが、
なんとなく、話すタイミングを逃してしまいましたsad
次に会ったら話そうっと。
今夜はコウスケとハルキはお泊まりですsleepy
今週スーパーウルトラ激務だった夫は、
録画してあった『リング』を見ながら寝てしまい、
母さんは、一人びくびくしながら過ごしていますwobbly
・・テレビを消していいものなのか。
  消した画面から何か出てきたりしない?
  怖いので、画面を見ることすらできませんng
 

|

« また登る | トップページ | オウム返し »

コメント

ありがとうございました!
記事にまでして頂きとっても詳しくわかりました。

プラス面だけでなくマイナス面も教えて頂けたので
大変参考になりました。

ボルサで検討していましたが、つや消し牛革でも
傷はあまり感じられないようですね。
息子は「すべすべしてるのがいい」と言いますが、
「すべすべは傷が付きやすいんだよ~」と
ボルサに誘導してました。
ですが、牛田さんでしたら息子の希望を叶えてあげても
良さそうですね。

弟君にも素敵なランドセルがみつかりますように^^

投稿: ayako | 2013.09.15 07:21

leoayakoさま
お役には立てませんが、何か参考になれば幸いです。
私も、ayakoさんのコメントがきっかけで、ランドセルをそろそろ探し始めようと思えました。ありがとうございます!
お互い気に入ったランドセルが見つかりますようにnotes

投稿: Ayumi | 2013.09.17 06:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また登る | トップページ | オウム返し »