« 岩手といえば | トップページ | スポーツの秋 »

2013.09.08

祝☆2020東京オリンピック

昨日の夜から、
「明日の朝は、オリンピック開催地決定のテレビを見ますんで・・。」
と宣言していたandyさん(妹のダンナさま)。
そっか、早朝からやるんだ!
じゃあ、みんなと一緒に起きて見ようかな、って思っていましたが、
結局、5時ごろの母さんはまだまだ惰眠をむさぼっており、
そんな中でも、
「東京が・・happy01」と言う声を聞いたような。

2020年東京五輪、うれしいですねsign03
直前になって、原発の汚染水の問題など発覚して、ダメかなぁと思っていました。
「みんなで観に行こうか。」
「開会式、見たいよね。」
「今から、マニアックな言語を勉強して、通訳ボランティアする?」
「コウスケ、水泳がんばってオリンピック目指しなさい。」
などなど、朝食のときはオリンピックの話でもちきりでした。
コウスケが高1、ハルキが中1、甥っ子のフーミンが小5、
タクマ、甥っ子のシュンシュン、姪っ子のエイちゃんが小2。
コウスケの受験も終わってるし、
よし、絶対に観に行こうsign03
サッカー(予選かも)の試合が、宮城県のグランディ21でやるらしい・・とのうわさもあり、
それも観に行きたいな~soccer
夢がふくらみますねhappy01

金曜日から遊びに来ていてくれた妹ファミリー、今日が静岡に帰る日です。
来てくれるまでが長くて待ち遠しかったのに、
あっという間の3日間でしたdash

3

5

エイちゃんも、ウルトラマンや怪獣たちで遊ぶはめにcoldsweats01

今日はどこに行こうかなと相談しましたが、
新幹線の時間もあるので、特に観光地などには行かず、
ゆっくりめに家を出て、そのまま駅に向かいましたrvcar

7

Pちゃんがお土産を買っている間、
母さんがひいていたキャリーバッグを支えに歩くタクマ。
時々、ショーケースにひかれて、
向こう側にひょいと移っていました。

今週は仙台市の秋の風物詩:ジャズフェスティバルが開催されていて、駅でも演奏されてましたnote
芸術の秋ですね。

1


地下鉄や電車、新幹線が、最近のタクマのお気に入りなので、ホームまで見送りに行きましたpaper
はやぶさ車両のはやてに乗って帰ったPちゃんたち。まだ乗ったことのないコウスケとハルキとタクマ&母さん。ハルキが子ども料金で乗るようになったら、指定を取って乗りましょうね(今、全席指定のはやてやこまちに乗るためには、自由席なら無料のハルキの料金も払わないといけなくなってしまうのです)bullettrain

Pちゃん、andyさん、エイちゃん。
遠路はるばる遊びに来てくれてありがとうpaper
今度は、青森まで足を伸ばそうねfoot

お楽しみが終わってしまいました。
次のお楽しみが、7年後のオリンピックではちょっと間が開きすぎるから、
何か楽しいイベントを考えないとね。

|

« 岩手といえば | トップページ | スポーツの秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岩手といえば | トップページ | スポーツの秋 »