« デザートタイムに | トップページ | 地下鉄に乗って »

2013.09.18

室内の遊び場

かなり早めのお昼を食べてから、タクマとお出かけしましたbicycle
本当は公園にでも行こうかと思ったんだけど、
たかだか27℃で、暑い暑いと室内で遊べるところへ予定変更。
ララガーデン内にある、のびすくに行きました。
広い児童館みたいなところですevent

Dsc02843

Dsc02844

Dsc02845

Dsc02846

他の子が遊んでいるものでも、気になるとすぐに取りに行ってしまうし、
汽車のオモチャを引っ張って遊んでいた子がいて、
タクマがその汽車を猛烈なハイハイで追いかけて、その子を泣かしてしまうし、
コウスケやハルキとはタイプが違うので、
これから先、そういうのをどうやって気をつけていいのか、考えどころwobbly
このままでは、ジャイアンになってしまう・・・leo

ハルキが去年同じクラスで仲のよかったお友だちのママが、
産まれて間もないベビーと一緒に遊びに来ていました。
最後にあったのは、まだお腹が大きいときだったから、
ベビーちゃんとははじめましてlovely
かわいかった~。
「ハッちゃんママ、参観会のときに予定日直前だったの覚えてるよー。
 それが、もうこんなに大きくなっちゃったんだから、早いよね。」
本当に早いです。

1時間ほど遊んでから、
ララガーデン内のKALDIで、昨日終わってしまったコーヒー豆を買い、
それから図書館へbicycledash

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 どこにいるの?かたつむり:トミー・ウンゲラー
 どこへいったの?ぼくのくつ:トミー・ウンゲラー
 けいたのボタン:岩崎京子
 ぶたのほかほかパンやさん:正岡慧子
 はしれはしごしゃ:間瀬なおかた
 おとどけものでーす!:間瀬なおかた
 ともだちくるかな:内田麟太郎
 頭をよくするひみつ:多湖輝
 名探偵ホームズ四つの署名:コナン・ドイル
 名探偵ホームズ消えた花むこ:コナン・ドイル


*母さん(すべて予約本)
 
しろいろの街の、その骨の体温の:村田沙耶香
 家族写真:荻原浩 
 寒椿ゆれる:近藤史恵
 にわか大根:近藤史恵

いろんな本を借りたいけれど、
家にある本を読むために、しばらくは図書館は予約本だけと決めているので、
これだけでガマンガマン。

ちょうどいい時間でしたので、そのまま幼稚園に迎えに行きました。

|

« デザートタイムに | トップページ | 地下鉄に乗って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デザートタイムに | トップページ | 地下鉄に乗って »