« 実りの秋 | トップページ | 眼科外来 »

2013.10.30

さあ行くよ

今日は眼科がお休みの日shine
痛みはほとんどなくなりましたが、軟膏をぬらないとき用の目薬がまだしみるので、
あと少しなのかなぁ・・と。
今日も極力、軟膏&眼帯で過ごしました。
ハルキのお迎えのとき、
「ハッちゃんママ、めがたいへーん!」
「なにこれはー?」
といつもみんな興味深々です。
中には、
「ハロウィンだから?」
なんて言う子までcoldsweats01
Trick or Treatcake

今日は、ララガーデンののびすくに遊びに行きました。

Img_7184Img_6220

好きな遊びは決まっているので、同じような写真をいつも撮っているようにも思えますが、
左の写真だったら、タッパーの穴に同じ大きさのオモチャを全部入れたあと、
以前は母さんに開けてちょうだいとタッパーごと渡したのが、
今日は、この穴に手を入れて出そうとしたり、ふたをあけようとしたり。
右のすべり台も、横向きとはいえ、初めて一人ですべることができました。

そしてそして。

Img_6237

Img_2780_3

Img_3722突然、よく歩くようになりましたrun

前みたいに、
「5、4、3、2、1、0、おいで!」なんてカウントダウンしなくても、ふと気が付くと歩いてどこかに行っています。

いつも遊ぶレールのおもちゃのところでも、
今までだったら、他の子とすれ違いたいときには、その子の前を通らせてもらったり、その子の背中を持って伝い歩きしたりしていたのが、
今日は、その子の後ろを歩いて反対側に行っていました。

いいねーいいねーhappy01
これから、ますます目が離せなくなるけどねーeye

こののびすくで、
コウスケが1年生のとき同じクラスだった友だちのお母さんが働いています。
以前遊びに行っていた児童館から異動になったそうです。
今までは、道ですれちがったときに会釈する程度でしたが、
「職場だから、全然いいんだよー。」
と言って、タクマと遊んでくれながら、いろいろお話しました。
小学校のお母さんたちは、下の子の幼稚園が一緒だとか、下の子の付き添いで公園でよく会う・・とかではないと、なかなか話す機会がないので、
思わぬところで会ってお話ができてよかったですhappy01

|

« 実りの秋 | トップページ | 眼科外来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実りの秋 | トップページ | 眼科外来 »