« さあ行くよ | トップページ | 4度目の正直でサーカスを見る »

2013.10.31

眼科外来

図書館に行ってきました。

今日借りた本(すべて予約本
*母さん
 
万能鑑定士Qの事件簿 4,6,7,8,10,12:松岡圭祐
 果断-隠蔽捜査2:今野敏

『万能鑑定士~』シリーズは、1~3を友だちに借りて面白かったので、
続き(全12巻)は図書館で借りることにしました。
4~12を一気に予約したときに感じた一抹の不安は、見事的中bomb
1冊跳びの上、最終巻が先に届きました。
まあ、貸出期間内に、他のも届くでしょうから、12巻は手をつけないようにしよう。

今日は、眼科の外来でした。
・・といっても、母さんじゃありませーん。
コウスケ、メガネを作って1ヶ月以内に、様子を見せてください、って言われていたので、
今日行ってきましたeyeglass

普段はメガネをかけていません。
本人によれば、授業中に黒板を見るときくらいしかかけないって。
“メガネをかけたまま、絶対に近くを見ないように”って先生に言われていたのを、
忠実に守ってくれているようです。
そんなわけで、まだメガネに慣れている感じはないんです。
まあ慣れきってしまうよりはいいのか・・な?
メガネをかけた矯正視力は、そんなによくはしてもらっていませんが、
先生は、コウスケくらいの年齢ならそれでいいってgood
本人が、前より黒板の字などが見やすくなって、
それでいて、頭が痛くなったりしていないなら、それでいいんですよ、って。

母さんは、外来ではなく、お話だけ。
だいぶ痛みも違和感もないと思っていたら、今朝また少し変な感じがしたので、
今日もしっかり眼帯しています。
空気が乾燥しているから、余計に感じるのかもしれませんね、って。
で、また痛くならなければ、
これから一週間は、目薬だけでいいですよ、ともhappy01
といっても、3種類の目薬を、1日6~7回ささないといけないので、
なかなか面倒ですcatface
でも、眼帯するよりはずっといいかもね。

|

« さあ行くよ | トップページ | 4度目の正直でサーカスを見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さあ行くよ | トップページ | 4度目の正直でサーカスを見る »