« 日本シリーズ前日 | トップページ | 秋の初風物詩 »

2013.10.26

あっさり祭

夜中、久々の大きな地震でした。
地震の30分くらい前に、タクマのオムツ替えで起きたものの、
目が冴えてしまったので、本を読んでいたら、
なんか・・虫の知らせというか第六感というか、「ん?」というものがあって、
そのあと揺れ始めました。
揺れが長かったので、マグニチュード大きいんだろうなぁなんて思っていたら、
珍しく子どもたちも起きて、布団の中に潜りました(つまり、布団の外で寝ていたsweat01)。
一度揺れが落ち着いたと思ったら、ワンランク上の揺れが来て、
それからやっとおさまりました。

この、地震の前の空気がちょっと変わるような感じ、
震災以来、感じるようになったという人が、けっこう周りにいます。


今日は、ハルキの幼稚園の幼稚園祭でした。
去年までは、9時までに登園して、それぞれお祭りを楽しんだ後、自由降園だったのが、
今年からは、登園時間も自由になりましたwatch

前もって買ってあったチケットで、食べ物飲み物に交換したりゲームをしたり。
木工工作もやりました。

Img_1940Img_4956

Img_2198

Img_6343

母さんは、バザーをちょこっとのぞきました。
普段台所で使うハンドタオルがあればいいなーと思って見にいくと、
好きな感じのタオルを発見eye
それよりなによりうれしかったのは、
タクマがスイミングのときに使う、水遊び用オムツもうられていたことsign03
普通は3枚入り300円前後するのが、3枚入りのままで30円dollar
超お買い得~。
コウスケやハルキも、オモチャを買っていました。

もう使うことのない、この幼稚園の夏服もバザーに出したところ、
リラックマの名札ワッペンを貼ってあったにもかかわらず、売れていましたscissors
よかった。

天気が悪くて、帰り道は傘が手放せない雨だったので、
本当は買いたかった地元野菜を買うことができなかったのが残念でした。



小さかったですが、また今夜も地震がありました。

|

« 日本シリーズ前日 | トップページ | 秋の初風物詩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本シリーズ前日 | トップページ | 秋の初風物詩 »