« 予防接種と健診類 | トップページ | ノッてます »

2013.10.09

社宅最後のお友だち

社宅時代のお友だち:ユウタくんの家に遊びに行ってきましたbuilding
夫と当時妊娠7ヵ月だった母さんが、仙台の社宅に引っ越してきたときには、
すでにお友だち夫婦は社宅に住んでいたのですが、
とうとう仙台を離れることになったようですweep

共通のお友だちの、ケイトくん(コウスケの最初の幼稚園の親友)ママ&妹のマナちゃんも一緒におじゃましました。
マナちゃんは、コウスケやケイトくん、ユウタくんが通ったのと同じ幼稚園の年少さん。
園舎建て替えもあって、今は長い秋休み中なんだそうです。

Dsc02988

まあいろいろと変わった幼稚園なので、
そのあたりの話で盛り上がりましたhappy01
他にも、お引越し先の話や子どもたちの話、小学校の話、宿題や勉強の話・・話は尽きないねkaraoke

子どもたちも、最初はバラバラに過ごしていたのが、徐々に女の子2人(マナちゃんと、ユウタくんの妹のユヅキちゃん)が一緒に遊ぶようになり、タクマはプラレールなどでずっと遊ばせてもらい、
帰るころには、3人並んで写真も撮ることができましたcamera





引越しばかりの我が家は、見送られてばかりでした。
見送ったとしても、さほど親しくない人で・・。
なので、ユウタくん一家のお引越しは、初めて近しい友だちを見送ることになります。
引っ越したあとは、
子どもたちの新しい小学校や幼稚園の準備やその様子を普段以上に気にかけつつ、
家にいる間は片付けに追われ、
諸々の住所変更に出向いたり、新規に手続きをしたり、
そんなこんなとバタバタしているうちに、
気が付くと、新生活にすっかり慣れている、って感じでした。
見送るっていうと、自分たちの生活は変わらないのに、
失うものだけがある・・淋しいねぇsad

忙しいとは思いますが、お引越し前にもう1回くらい会いたいなーと思っています。
今度は家族みんなでconfident
ユウタくんママ、今日はどうもありがとうございました~heart04

|

« 予防接種と健診類 | トップページ | ノッてます »

コメント

更新、本当に早いですね!見習わないとねwink

3時間、本当によくしゃべったと思いますhappy02
ここ数日、送別ランチ会続きですが、外で食べるのもいいんだけど、子供を家で自由に遊ばせていたほうが、ママはたくさんしゃべれることに気づきましたup
ということで、来週にやるランチ会は、またうちでやることにしましたsmile

うちは、見送るばかりで、見送られるのは初めてです。
さみしい気持ちを抱えながらも、新生活のことを考えるのは、なかなか大変なものですね。
仙台のことがわからなくなるのが、本当にさみしいと思っていましたが、Ayumiさんのブログを見て、懐かしく思う日がくるんですね。楽しみにしていますheart01
また会いましょう!

投稿: ゆうたのママ | 2013.10.10 23:29

cafeゆうたのママさん
この間は、本当にありがとうございました。
あっという間だったけれど、かなり濃い時間でしたね。
タクマも大量のプラレールが楽しかったみたいですtrain
引越し、まだまだ大変なことがたくさんあると思いますが、
楽しい場所、面白いものがたくさんで、きっと刺激ある日々が送れますね。電車もたくさん走ってるしね。
時間に余裕のある帰省のとき連絡するので、ぜひ会いましょうね。
私も、地域ネタ(?)をたくさん書きますよ。
目標は、タクマをF幼稚園に入れて、新しい園舎を載せること!
来週も楽しみにしています。お店を真剣に考えます。

投稿: Ayumi | 2013.10.12 06:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予防接種と健診類 | トップページ | ノッてます »