« 秋の初風物詩 | トップページ | 実りの秋 »

2013.10.28

片目

土曜日の幼稚園祭の振替で、今日は幼稚園がお休みです。
お友だちから、サーカスのチケットをもらったので、
今日はサーカスに行こうよ・・ってハルキと話していたのですが。

昨日の大根掘りで、土が目に入ったのか、葉の先が目に当たったのか、
とにかく昨夜から右目が痛いsad
目を洗っても洗っても、違和感があるし、
でも、ベーッとやって目の中を見ても、何も異物は入ってないし。
朝起きたら治ってるかな、と思ったけれど、全然よくなってないので、
仕方ない、朝から眼科ですeye

診察をしてくれた先生、
「相当痛かったでしょう?」
黒目に大きな傷ができているそうですwobbly
目薬では治らないので、軟膏を2種類目の中に入れて、眼帯をするように言われました。
どうしても眼帯ができないとき用の目薬も3つ処方されましたが、
軟膏の方が治りが早いので、極力軟膏を・・と。
で、今週は毎日通院してください、ともgawk
「眼帯をしているときには、いろいろ生活にも気をつけてくださいね。
 車の運転もダメですよ。」
無事な左目が効き目なのが、不幸中の幸いです。

そんなわけで、サーカス行きは中止です。
ハルキ、ごめんね。

タイミングよく、
コウキくんのママから、午後公園で遊ばない?ってお誘いメールをもらったので、
公園で遊ぶことにしました。

タクマ、初めて1人ですべり台を降りるところまでできました。
今までは、登ることはできても、すべり降りることができませんでした。

1

2

3Img_0130

公園で遊んでいるうちに、先生のおっしゃったことが、次々と身にしみてわかりました。

じゃあ、みんなでフリスビーしよう、っていうことになったんだけど、
片目だと、フリスビーの距離がわからないsign03
右からフリスビーが飛んでくると、急に視界に入ってくるのでビックリsign03
ハルキが走ってきていることもわからなかった(スピードがわからなかった)sign03
肩が凝るsign03

野球をしたときも、サッカーをしたときも、すべて同じ。

家に帰っても、
麦茶が微妙にこぼれていたり、洗ってふいたお皿がうまく重ならなかったり、
包丁使いも恐ろしい。
炊事の間だけは、目薬にすることにしました。
久しぶりに両目を開けて、あぁなんてすばらしいshineと感動しました。

案の定、パソコンもタイプミスが多いですpc

あーあ、早く治らないかな。
今日はたまたま夫が泊まりなので、何か粗相をする前に寝てしまおうと思いますsleepy

|

« 秋の初風物詩 | トップページ | 実りの秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の初風物詩 | トップページ | 実りの秋 »