« 大きくなったら | トップページ | 1歳5ヵ月♪ »

2013.10.03

定例会

今日は、幼稚園のママたちとランチ会でしたrestaurant
去年今年と同じクラスになったママを中心に、8人(+小さい子どもたち)で集まりました。
このメンバーでのランチは2回目です。
会場も同じ、おしゃれな感じの焼肉屋さん『じゅう。』taurus
母さんは、いつも冷麺とサラダ・ドリンクのランチセットですdelicious

もっぱらの話題は、
子どもたちのこと&小学校のことschool
まあ、話は尽きませんね~notes
ランドセルも、もう買った子もいました。
モスグリーンとか、ダークパープルとか、ダークブラウンとか、
男の子も女の子も、濃い目の色をチョイスする子ばかりでした。
ハルキもそろそろ、本腰入れないとね。

12月に3人目の出産を控えたママがいるので、
出産前にまたランチしようということになりました。
次回も、じゅう。に11時で決まりですwatch
卒園までに、何回くらい集まれるかなconfident




今日の夕方は、コウスケの眼科でしたeye
コウスケ、めがねくんにさせることにしましたeyeglass
いろいろがんばりましたが、結局目に見えた効果がなく、
普段も目を細めているので、目つきが悪くてね・・。
もう、よく見えないのだったら、ちゃんとめがねにしてあげた方がコウスケも楽だろうし、
今度4年生で転校したときに、目つきの悪いままだと印象も悪くなってしまうしgawk
秋休み明けから、授業中にめがねをかけるようにさせようと思い、
今日、眼科でめがねの処方をしてもらうことにしたわけです。

度数の違う2つのめがねをかけて、
見やすい方の度数にすることにしました。

今まで本人もいやがっていためがねですが、
いざめがねを作ることになったとたん、
「どういうめがねにしようかなー。
 お母さんのみたいなの(セルフレーム)の、青とかいいかな。
 紫だと、お母さんと一緒になっちゃうからね。」

「私とおそろいでもいいじゃん。」
「別にいいけど~。」

今週末か来週末にでも、めがね屋さんに行ってきますbicycledash

|

« 大きくなったら | トップページ | 1歳5ヵ月♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きくなったら | トップページ | 1歳5ヵ月♪ »