« 片目 | トップページ | さあ行くよ »

2013.10.29

実りの秋

今日も、ハルキを幼稚園に送ってから、眼科に行ってきました。
ずっと軟膏をぬって眼帯をしていたせいか、
痛みはだいぶ落ち着きましたhappy01
先生も、思っていたよりも治りが早いですよ、って言ってくれました(先生、うまいな!)。
それでも、まだまだ完治ではないので、
眼帯生活は続きます。
ただ、眼帯を外せば運転してもよしgoodとのことでした。

まあ、しばらくは、車も自転車もやめときます。
歩くのにいい気候でよかったですrun
歩くとき、母さんはタクマを右腕で抱っこするのですが、
眼帯をしていると、タクマがまったく視界に入らないことに気がつきました。
うっかり、タクマがどこかにぶつかってしまうといけないので、
本人が歩く気があるときには歩かせて、
抱っこがいいときには左腕で抱っこすることにしました。
左腕の筋トレになるねrock

Dsc03210

眼科を出て、家に向かって歩いていると、
なんだかにぎやかな声がear

今日は、ハルキの幼稚園のさつまいも掘りでした。
幼稚園の畑が、眼科のすぐそばにあるのです。
ちょうどハルキのクラスがいも掘りをしているところでしたので、遠くから眺めてきました。
まだ土が少しぬかるんでいて、掘りやすかったんじゃないかなーと思います。
お迎えに行ったときに、サツマイモをもらってきました。
わーいわーいpaperhappy01paper

大根も、丸ごと残っているものもあるし、何本かは切ってゆでて、干しているところ。
昨日、コウキくんのママから、畑で採れた雪菜を一抱えももらいました。
サツマイモもたくさんあります。
食材が豊富ですhappy01

|

« 片目 | トップページ | さあ行くよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片目 | トップページ | さあ行くよ »