« 秋休み分のお出かけ | トップページ | ハイハイでも楽しく »

2013.10.20

お別れランチ

11月の異動で東京にお引越しをする、社宅時代のお友達:ゆうたくんファミリーと、
食事をしてきましたrestaurant
先日は、子どもたちが学校や幼稚園に行っている間に、お宅におじゃましました()。
今日は、家族同士なので、総勢10人でのランチですhappy01

Img_9885Img_4730

お友だちママと母さんは、レディースランチにしました。
温野菜のサラダやアボカドやトマトのサラダ、フライ、はらこ飯(お茶漬けにしても食べられる)、カボチャのポタージュ、茶碗蒸し、デザート3種、ドリンク。
なかなか豪華でおいしかったですsmile
・・が、はらこ飯や温野菜のサラダあたりは、だいぶタクマに食べられてしまいました。
デザートだけは死守しましたgood

子どもたち同士は、9月最初のアメフトの試合で会ったとはいえ、
ゆっくりと一緒に遊ぶのは久しぶり。
タクマがお腹にいたころに一度遊びに行った時には、あんまりしっくりきていなかったのですが、今日は最初からとーっても仲よく遊んでいます。
観察してみると、
ハルキと、ユウタくんの弟のトモヒロくんが、会った瞬間に意気投合し、ずっとべったりgemini
なんか、テンションがそっくりなんですup
弟たちにつられるように、兄さんたちも合流して、仲よく遊んだという感じです。

Img_9136Img_6671

「なんか、いつもと(トモヒロくんが)違う!」
ってパパさん&ママさんが言っていました。
実は、ハルキも家にいるときとは違う感じのテンションなんですが、
幼稚園にいるときもこんな風なので、
トモヒロくんも、幼稚園ではこんな感じなのかもよ、なんて話しました。

子どもたちは大さわぎ(お店の方ごめんなさいsweat02)。
お天気がよかったら、お店の前にある勾当台公園で遊べたのですが、
あいにく今日は雨降りです。
「静かに!」
と注意しながらも、大人たちもずっと楽しくおしゃべりしていました。

いるのが当たり前のように思っていたお友だちがいなくなるのは、
正直なところまだ実感がありません。
今月末には引っ越すそうです。
引っ越した後で、寂しいな・・ってじわじわ感じるのかもしれません。
東京の社宅には、やはり前に仙台の社宅で一緒だったお友だちが住んでいるので、
今度帰省するときにでも、遊びに行きたいなーって思っています。

ユウタくんパパさんママさん、今日はありがとうございました。
お引越し&転校転園、いろいろ大変ですが、お身体に気をつけてくださいねpaper

|

« 秋休み分のお出かけ | トップページ | ハイハイでも楽しく »

コメント

先日は、楽しい時間をありがとうございました!

兄二人はお風呂で楽しみ、女の子は、ばんそうこうを選んでつけて、すぐにはがし、また新しいのを選んではる、を繰り返してますsweat01
「もったいない」と思う私は、自分の指につけました。プリキュアだらけの手となりましたcoldsweats01

もうあと数日になりました。
寝る前になると、さみしさがこみあげ、涙がでてきます。
でも、東京で会える日を楽しみにしています。

投稿: ゆうたのママ | 2013.10.24 23:00

sunゆうたママさん
いよいよ、今日ですね。お天気もひどくなくてよかった!
先日はありがとうございました。楽しかったですrestaurant本当は、プラレールのをあげたかったんです。昔コウスケが買ったときは、MAXが出てきて・・でもいくらいろんな探してもありませんでした。
引越しに新しい場所での生活、ダンナさまも忙しいでしょうし、いろいろと大変ですが、身体に気をつけてくださいねーdog
また会える日を楽しみにしています。
東京ブログも楽しみでーすheart04

投稿: Ayumi | 2013.10.28 06:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋休み分のお出かけ | トップページ | ハイハイでも楽しく »