« そして1人 | トップページ | おしゃべりくん »

2013.10.23

4周年祭

用事の多い週は一週間バタバタと忙しいけれど、
今週は比較的用事が少なくて、タクマとの時間がたくさん作れます。
今月は、スイミングを月の前半ですでに4回行ってしまったから・・というのもあるかも。
スイミング行くのは楽しいのですが、
毎週火・金曜日:計8回のうち、行ける日に月4回のスイミング、
前半の火・金が都合が悪いと、後半で週2回通うこともあり、
そうなると、ちょっと時間が拘束されてしまって、大変なときも。

昨日に引き続いて、ララガーデンののびすくに行きましたrun
天気が悪いので車でですがrvcar

やっぱり、これが好きtrain ほとんどの時間を線路で過ごしました。

Dsc03189Dsc03190

今日一緒に遊んでいた子は、
タクマが持っている電車がほしいなーと思ったときには、
自分がそれまで遊んでいた電車をタクマに渡して、交換してくれたので、
取り合うこともなく、仲よく遊んでいました。
「すごいですね!」
ってその子のお母さんに話しかけたら、
「え、そんなことしたんですか?知らなかった・・」
って言ってました。

Dsc03196Dsc03197

右の写真は、タッパーのふたに丸い穴が開けられていて、
ギリギリ通るくらいの大きさの筒状のおもちゃを、この穴に入れて遊ぶ・・というもの。
タクマ、やり方がわかったら、すっかり夢中になっていました。
5つ全部入れ終わると、
「ガニゴニゴニゴニ・・。」
多分、ふたを開けて中身を出して、って言っていたのでしょう。
延々と続きました。

そういえば、1歳半健診で、積み木が積めるかどうかをやるんだったなーと思い出し、
積み木を積ませてみたところ、
3つまでは積めましたshine
4つめを積む前に、
「アァーーーッ!」
と言いながら、崩して喜んでました。




さて、今日もララガーデンに来たのは、もう1つ目的があったからです。
今日から、ララガーデン4周年記念で、いろんなお店でセールをやっています。

そして、近くの幼稚園の年長さんたちが描いた絵を飾った『花と笑顔の花壇』に、
ハルキたちの絵も飾られていると聞いていたので、
それも見に行きました。

Dsc03200Dsc03199

裏側には花の絵が描かれていました。Dsc03201
ハルキは、ひまわりを描いていました。
上手に描けたねart

母さんの目的のお店は、毎年KALDIです。
コーヒー豆は半額、他の商品は10%オフです。
普段飲まないコーヒー豆は、このチャンスに買って試しています。
今年のお試しは、炭焼珈琲マンダリンです。
苦いコーヒーが好きなので、楽しみですcafe

|

« そして1人 | トップページ | おしゃべりくん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして1人 | トップページ | おしゃべりくん »