« 鉄道大好き | トップページ | 予防接種と健診類 »

2013.10.07

アウトレットでお買い物

夏ごろだったか、もっと前だったか、
三井アウトレットからのメールがPCに届きまして、
『お買い物券1万円分が当たりましたので、ご住所等ご連絡ください』と。
応募した覚えはないから、何か怪しいメールじゃないかと思いましたが、
よく見たら、アウトレットお買い物券100万円分(1名)の抽選から外れた人の中から、
○名に1万円分が当たります、って書いてありました。
そういえば、
100万円分当たったら、何に使おうかな~と妄想した記憶がbleah
あまりに非現実的すぎて、すっかり忘れてました。
そっか、Wチャンスがあったとはね。

無事にお買い物券も届きまして、ずっとそのままにしていたところ、
使用期限が迫っていたので、
今日、タクマとアウトレットに買い物に行ってきました。
母さんのものを買ってよしgoodという了解ももらっていたしねhappy01

残念ながら、今お店の入れ替え途中らしく、
閉店していたお店もけっこうありました。
それでも、ほしかった服飾雑貨(というのだろうか)を買い、
少しだけ商品券があまったので、
もっとも普段洋服を買うことのない、タクマの洋服を2着買いました。
派手さがかわいくてお気に入りのcodycobyにて、プルオーバーと、10分丈スパッツを。


家でお昼を食べているときに、ちょうどズボンを汚してしまったので、
さっき買ってきたスパッツをはかせてみました。
うん、今日のTシャツとは合ってないけど、秋らしくていい感じdenim

雨も上がったので、幼稚園から帰ったハルキと3人で公園に行きました。

Dsc02979Dsc02980

タクマ、この三輪車がとても気に入っていて、
折りたたんだものを玄関脇に置いておいたところ、
折りたたんだ状態のまま乗ろうとして、三輪車もろとも転倒・・がすでに2回。
「タクマ、あめやんだから、きょうはちゃんとそとでのれるね。
 ハルにぃがおしてあげる!」

後ろのバーも、ハルキでちょうどいいくらいの高さかも。
ハルキ、ありがと。

Dsc02981

ちょっと前までは届かなかった鉄棒に、
手が届くようになりました。
この状態で、ずーっと立ってました。
ハルキは前まわりをしています。

タクマが時々、
「ゴーッ、ゴーッ。」
と催促します。
ゴーっていうのは、『5・4・3・2・1・0』のカウントダウンをしてちょうだいってこと。
つまり、1人で歩きたいってことです。
『ゴー』はGOではなくて、5のことです。
スイミングのときのように、手をパチパチ叩きながら
「5・4・3・2・1・0、発射ー。」
カウントダウンしている間は立っていて、その後こちらに向かって歩き出します。
カウントダウンのとき、
「ゴー、ゴー、タン、チー、チー、ジョー!」
と一緒に言うときもあります。

その後、すべり台へ。

公園には、水たまりこそなかったものの、全体的に土がしっとりしてる感じ。
タクマ、その上をハイハイしていますdash
しまった!他のズボンをはかせてくればよかったsad

Dsc02982Dsc02983

スパッツの前面ひざ下を見てsign03
この泥、落ちるかしらね。

ハルキが後ろに、母さんが下についていますが、
タクマ1人ですべり台ができるようになりました。
このすべり台は、階段のすきまが大きいので、ハラハラしますが、
本人はとっても楽しそう。10回くらいすべってました。

|

« 鉄道大好き | トップページ | 予防接種と健診類 »

コメント

あいかわらずくじ運最強だね(^^)

三輪車、気に入ってくれてよかったな〜。
兄弟なかよし、わんぱくバンザイ!
新しいスパッツの分だけ、お母さんだけちぃっと涙weepかしらね。

投稿: 大阪屋 | 2013.10.07 22:04

bicycle大阪屋さん
相変わらず当たってます。宝くじはかすりもしないんだけどねweep
タクマ、すごーく三輪車が気に入ったようです。玄関横に置いておくと、なかなか家に入らないので、他の場所に移動させました。本当にありがとねhappy01

投稿: Ayumi | 2013.10.08 05:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄道大好き | トップページ | 予防接種と健診類 »