« あーあ | トップページ | さあ始業式 »

2013.10.16

台風通過中

今回の台風、被害がひどかったですね。
よく言われていますが、最近の自然災害はどれもこれもひどいものばかりで、
人間の力なんてたいしたことないんだな、と。
自然を壊してきた人間への倍返しのような猛威をふるってばかりです。

仙台は、一時雨がひどくなり、そのあと風も強まりましたが、
ベランダのものも全然動いていないくらいです。
そして、すでに太陽が見え始めていますsun
それでも、今日は家でおとなしく過ごすことにしました。

何もしないのもつまらないので、
お昼にピザを作りました。

1_22_2

生地はホームベーカリーが作ってくれたし、
成形・トッピング・焼きはコウスケとハルキがやってくれて、
母さんはトッピングの具材を用意したくらい。
それだって、冷凍コーンを取り出すとか、シーチキンの油を切るとか、その程度。
ラクチンhappy01

3_2

4_2

左)コーン・ツナ・チーズ(ピザソース)
右)玉ねぎ・トマト・ウインナー・チーズ(マヨネーズ)

1枚目はちょっと焦げちゃった。
でもおいしかったです。

5_2

「アチチ!」
と騒ぐハルキの真似をして、
「アッチー、アッチー!」
大丈夫、タクマのはちゃんと冷ましたからね。

ごちそうさまでした。
今度はぜひ、生地から作ってちょうだいなsmile

5日間の秋休みは、
前半はよかったものの、後半2日が台風のために予定変更になってしまって残念でした。
今日も、いつもの仲よしメンバーで出かける予定でしたが、
もちろんやめました。
週末に延期です。

さて、明日から2学期です。
この先は、気温も20℃を下回るようになってきて、あっという間に冬になりそうです。
2学期は園行事・学校行事が多いので、
体調管理に気をつけて、楽しく過ごしてほしいと願う母ですshine

|

« あーあ | トップページ | さあ始業式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あーあ | トップページ | さあ始業式 »