« 社宅最後のお友だち | トップページ | 終業式 »

2013.10.10

ノッてます

コウスケは、学校でいいことがあると、
「ただいまー。」
と玄関を開けた瞬間に話し出します。

昨日もそうでした。
「おかーさーん。
 オレの、動物園の写生大会の絵が、佳作になったんだってsign03

「ホントsign02
「本当だよ。
 先生に、そうやって言われたんだもん。」
「よかったねーhappy01


コウスケ、夏休みの宿題の中で、一番時間をかけてやっていたからねart
仙台市長賞・仙台市教育長賞・・など7つの賞があって、
それ以外に佳作が10人ほどだそうです。
あ、各学年ね。

提出前に、記念に写しておいた写真があります。

130824_2

タイトルは『フンボルトペンギン』です。

どこに苦労したかといったら・・です。
足が、ちらっとしか見えないので、どんな構造なのか、どんな形なのか、どんな触感なのか、どういう向きなのか、全然わからない(こうだろう、という想像はできたようですが)。

なので、足がチラリと見えた瞬間をたくさんデジカメで写し、それをズームにして、足を研究したようです。
便利な世の中になったわねbleah
足の部分は、十数回下書きを書き直して、こんなふうになりました。

目はまん丸じゃないのか?とか思ってますが、
まあ、よくがんばって描いたものが評価されて、本人も相当うれしかったようです。
今朝、夫にも話していましたが、
どういうわけか、妙に気取ってすましていました。


先日、クラスのお友だちが転校するときのお別れ会で、あたりまえ体操をやって、
『お別れ会だから、今日の宿題は、ないよね?』
というネタにより、宿題がナシになった・・ということがありましたが、
どうも、担任の先生がこのネタをとーっても気に入ったそうです。
で、面白いから、教頭先生や教務主任の先生に見せてあげて、って言われて、
えらい先生たちの前でもご披露したらしい。
で、ウケたって。
これは、数日前の話です。

普段、そんなに目立つほうではないのですが、
今回立て続けに目立つことがあって(しかも全然別の内容で)、
本人も、自信がついたんじゃないかと思う母ですconfident

|

« 社宅最後のお友だち | トップページ | 終業式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社宅最後のお友だち | トップページ | 終業式 »