« お別れランチ | トップページ | そして1人 »

2013.10.21

ハイハイでも楽しく

shineshineshine baseball楽天、日本シリーズ進出ですbaseball shineshineshine

猛スピードで家事を終わらせ、子どもたちを寝かしつけ、
寒いのでコーヒー飲みながら(夜だけどcoldsweats01)テレビの前で釘付けでした。
ちょっとハラハラしましたが、最後は今日もマー君がびしっと抑えてくれましたねbaseball
あー、うれしいsign03
ラッキーなことに、日本シリーズは今週来週とも土日の試合が仙台で行われます。
外野でもいいから、観に行きたいじゃない。
一般販売にかけてみるかなgood 電話、がんばってみようtelephone




先週、横手市への旅行の途中で拾った栗たち。
台風の合間を見て外で数日干して、Dsc03169
ゆうべ、皮をむいて砂糖をもみこんで冷蔵庫で寝かせ(こうすると栗の黄色さが残るらしい)、朝早めに起きて栗おこわを炊きました。

コウスケもハルキも、実はあんまり栗ご飯・栗おこわが好きじゃなかったんです。
栗そのものがあんまり・・らしい。
でも、自分で拾った栗なのでもりもり食べてました。
「あ、おいしい!」
本当に、甘くてホクホクした栗でした。
また栗拾いに行きたいな~notes

借りていたDVDを返しに行きながらサイクリングですbicycledash
借りたお店が新幹線の高架近くなので、
新幹線や在来線が通るのをしばらく眺めて楽しんでいましたが、
どこかで遊ぼうと思って、なるべく新幹線が見える道を走りながら遊び場所を探しました。
でも、公園はどこもかしこも水たまり。

じゃあ、仙台市体育館の幼児体育室で遊ぼうかなーと向かったところ、
たまたま、仙台市体育館で、月一でやっているキッズスポーツデーの開催日だったので、そちらに参加することにしました。
コウスケとハルキと3人で仙台に引越してきた年、
ハルキの幼稚園の空き待ちが続いたので、毎月このキッズスポーツデーに通ったっけ。
あのときお腹にいたタクマが、もうここで遊べるなんてね・・早いね。

Dsc03172Dsc03173

手すりを持って、坂道マットを登り、
トランポリンでは、身動きとれずに、じーっと固まっています。

Dsc03176Dsc03177

タクマよりもっと小さい子もたくさん来るので、
ハイハイして楽しむものも何種類もありました。
「ハイハイ、上手ですね。」
って何人かのお母さんに話しかけられました。
ええ、ハイハイ歴はかなり長いですからsnail

歩き始めたら、あっちこっち行ってしまうし、大変になるだろうな、とは思う反面、
歩けたら、タクマももっと楽しいでしょうね。
まだまだ、「ここまでおいで!」って母さんが手を伸ばさないと、歩きません。
10歩くらい歩けるという状態がしばらく続いていますfoot

|

« お別れランチ | トップページ | そして1人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お別れランチ | トップページ | そして1人 »