« 今日の行事は・・ | トップページ | Happy Birthday 6th♪ »

2013.11.30

さあ本番!

今日の午後は、ハルキの音楽発表会でした。
今週は総練習が続き、家でもずっと劇のセリフの練習をしてきて・・とうとう本番です。

総練習のビデオを消してしまったのでsweat01、今日は絶対に写そうと、またしても早々に場所取りの列につきました。
コウスケは体操クラブだったので、後から夫とともに合流です。

さて、ハルキたちが演じたのは、
『さるかに合戦』です。
ハルキは、前半のさるを演じました。かにをだましていじめる、意地悪さるくんですねpunch
セリフが長かったんですが、しっかり大きな声で言えてましたし、動きもなかなかよかったです。
みんなに、
「ハッちゃんのさる、すごくよかったよ!」と声をかけてもらいましたconfident

劇全体もすごくよかったです。
他クラスと合同の合奏・合唱も、とても上手にできましたshine

成長したなあ、というよりは、
年長さんさすがだなあ、という感じです。

帰ってから、ちょっと買い物をして、
それからじいちゃん家へ。
1日早い、ハルキの誕生会&タクマの退院祝いをしてもらいましたbirthday

1385819982258.jpg

この大人なケーキは、ハルキが選びました。
ずっと気になっていたケーキ屋さん、こないだピースで買ってみんなで食べたところ、おいしいと好評だったので、そこでケーキを予約しました。
じいちゃん家に向かう前に寄ったのは、このケーキ屋さんだったのです。

ハルキはずいぶん前に買ってもらっていたレゴシリーズのおもちゃ(レゴ シーマ)を、じいちゃんからプレゼントしてもらいました。今2人ともハマってるので、食後さっそく遊んでました。
よかったね〜heart04
いいことずくめの、5歳最後の日だったそうですhappy01

|

« 今日の行事は・・ | トップページ | Happy Birthday 6th♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の行事は・・ | トップページ | Happy Birthday 6th♪ »